宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.017 / 2007.08.27 〜 09.09

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年08月25日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ多くの人は、お気楽モードになりやすい時期です。
やるべきことはあるのですが、なんとなくぬるま湯につかったようなノンビリ感さえ漂う気分に陥りがちな人がいます。
しかし、ちょっとしたキッカケで、感情が爆発したかのような「口撃」をみせる時期でもあります。いつもより、辛らつさを増して言葉を発します。
あなたが「こうあるべき」と思い込んでいるためなので、人間関係を壊さないように注意しておきましょう。

One-Point ◆ 多くの場合、相手だけではなく、自分の思い込みが強いときなので、一方的に相手に言い募って取り返しのつかない事態にならないようにしなければなりません。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

仕事とプライベートの間にビミョーな緊張感が漂うかもしれません。
今の牡牛宮は悪い意味ではなく、一種の寝起き状態。
厳しい冬の時期をやっと乗り超えたばかりで、まだ本格始動まで自分の意識がスタンバっていません。
はりきって仕事を進めても、トラブルや対立が発生しやすいし、プライペートでゆっくりしようとして怠惰に流れすぎたり、うまく回りづらい状態にある時期のようです。
ウルトラCの解決ワザもなくはありませんので、おおらかに対応していきましょう。

One-Point ◆ 「困難期」だった後処理は多少ありますが、もう大きな山は越えましたので、過去に引きずられず、気持ちを前にもっていって、新たな基盤作りを進めてください。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

今週は、やる気が出てきて、パワーも高まっています。
理想やビジョンに向かって活動していくのはよいのですが、周囲との調整は必要です。 「グッドアイデア!」と自分が思い込んで、ワンマン的にイケイケドンドンで進めていくと、たちまちトラブルの火種が発生しまいます。
そういった面では、トラブルや対立だけでなく、ジレンマに陥りやすくなっています。
今回のトラブルは、一筋縄ではいかない側面が強いようなので、安易な判断で行動するのは要注意です。

One-Point ◆ 協調性や意見の異なる人と協力していく真の実力が試されています。しっかりとしたビジョンや対応策(見識)を発揮した人のみが、逆に大きく発展していくことができます。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

自分自身というよりも、周囲は複雑な対立モードの中にあります。
中には、陰に陽に自我意識や愛情問題が絡んで動いたりしています。
他にあなたが持っている星座宮によっては、まったく無関係というわけにはいきませんので、説得や関係改善を試みても簡単ではありません。
周囲に感応しやすい蟹宮のあなた自身がまず間違った思いを抱いていないか、冷静に自分を見つめて、成り行きを客観視しておきましょう。

One-Point ◆ 今週はとくに他に持っている星座宮をご参考にしてください。動きとしては、多分ですが、そちらのほうが大きくなるかもしれません。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

人気復活にともなって、自他ともに恋愛関係の誤解が起こりやすくなっています。
昨今まで、現実を重要視してきた堅さや生真面目さが抜けて、楽天気味にゆるくなっていますので、恋のアバンチュールもやっちゃおうって感じです。
適度なスリルや緊張感もありますので、そういった面も受け入れてしまえる太っ腹? な方なら、今週はラッキーかもしれません。
遊びはよくても、マジ恋は、お互いにひと夏の勘違いに気をつけておきましょう。

One-Point ◆ いくつかの星座宮で書いているように、周囲は対立やトラブルモードの中。他にあなたが持っている星座宮によっては、恋のスキャンダルに発展しかねません。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

今週、最強の注目度の中にあるのは、乙女宮のあなたです。
ライバルは手強く、あれこれと邪魔するように仕掛けてきます。
それは今週、あなたが仕事や社会的に強いパワーを持っているからです。
また、新しくスタートさせなければならない時期にあるために、出発するための初期抵抗が大きいということです。
でも、負けてはいられません。乙女宮の繊細さの中にも、今までとは違って、大きく胆をくくった対応をみせてはいかがでしょうか。

One-Point ◆ 簡潔に書くと「勝負どき」です。現実を見て、慎重かつ大胆に変わっていくことで、近い将来、レベルアップした新しい立場をつかみとることが可能です。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.