宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.011 / 2007.07.16 〜 07.29

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年07月11日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

今週はプライベートな出来事に意識を向けて取り組むことが多くなりそうです。
基本的には社会活動がベースになっている昨今なので、仕事をしている人はとくにそうですが、プライベートと仕事の両立や調整に心を砕く必要が生じます。
仕事上、必要な連絡などに困難が生じても、智恵を働かせて対処すれば新しいやり方や方法が見えてきます。オリジナリティーのある新しいノウハウを構築してみましょう。

One-Point ◆ 別の言い方をすると、知恵を働かせて新しい方法を確立しなければなりません。ネットや携帯などを使った最新のITシステムを活用するのも、一つの方法になりそうです。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

昨今のチグハグとした状況を打破しようとするファイトが高まってきます。
アイデアに行動が伴えば、画期的な方法を使った大どんでん返し(一気呵成の大逆転)も不可能ではありません。
自分で考えてみるのももちろんですが、アイデア豊かな友人に相談して知恵を借りてみるのもよいでしょう。
また、権力者やオーソリティ−に調整を一役買ってくれるよう働きかけてみると、案外とアッサリ解決したりするかもしれません。

One-Point ◆ 牡牛宮の最初のほうに象意を持つ人は、恋愛や愛情に今までと違った展開が起こりやすくなっています。気持ちを切り替えて展開を受け入れてみては…。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

社会運やパートナー運は良いほうだといえますが、本当は自分自身のことに関心が向いている昨今です。
週が進むにつれて、相手のことも少しは考えるようになりますが、もうしばらくは自分に意識が向いていますので、体外的な配慮をうまくやっておきましょう。
意味、分かりますよね?
双子宮の最後のほうに象意を持つ人は、仕事上の相手でありながら好意を寄せる人とのラブロマンスには、何が起こるか分からない一面がありそうです。

One-Point ◆ 第二週は取り引き先やパートナーに自他ともに関心が高まると思いすが自分の思うとおりにならなくても、自己コントロールをしましょう。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

今週、来週は、自分のことやプライベートなことに追われそうです。
それは、自分の関心事よりも、周りの事情に振り回されてのプライベートな諸事情なので、自分を無くした状態で単に振り回されることにならないよう自己意識をしっかりと持って対応しなければなりません。
自分の考えを持った上で、対応することで、周囲から頼りにされることにつながるでしょう。
一部の人は、深いスピリチュアルな出来事に関与せざるをえない状況が生じます。

One-Point ◆ 今は、新しい知識の吸収や考え方を発見し、身につけていくのによいときです。既成の考えだけにとらわれずに新しい方法論にまで広げてみましょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人の本来的なパワーが周りから必要とされています。
昨今、見識や実力ゆえにリーダーの立場や地位を得た人は、かなりのパワーや権力を行使できるので、自分の本領を発揮するチャンスです。
そうでない人も、今月は充分なパワーを発揮して、立場や地位を得る可能性もでてきますので、空回りしない程度に頑張ってみましょう。
それとも思い切って、ぶつかってみます?
太陽のような貢献精神や、実力者が持つ謙虚さを忘れないようにして、自信を持ってトライしてみてはいかがでしょうか?

One-Point ◆ 幸運の女神は獅子宮に象意を持つ人の上にあります。存分に見識や実力、女性なら魅力を発揮して、対外的に存在感を示せます。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

基本的には「近未来運」に書いた状況がベースですが、今週は活動力の高まりとともに、新しい仲間たちとの交流が広がっていきそうな感じです。
乙女宮の最初のほうに象意を持つ人は、年齢や意識に限らず若い人からの人気が高まって、熱烈な交流やラブロマンスにまで展開する人も出てくるでしょう。
一方、乙女宮の最後のほうに象意を持つ人は、宿命的な展開を継続していく星のディレクションを受けることになるでしょう。

One-Point ◆ 出生時の太陽だけみれば、安倍首相も乙女宮の28度で最後のほうです。彼は昨年から激変の星のディレクションを受けているのですが、一方で29日の投票日前後は、安定や人気の星がそれに影響する配置になっています。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.