宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.007 / 2007.06.18 〜 07.01

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年06月16日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮の前半に象意を持つ人は、たまにはゆっくりと自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。
社会に対して自分が何を与えられ、何をなすべきかなど、今週や来週は「自分」という存在を、自分の心の中に据え直してみるのによい星回りです。
牡羊宮全体的には、まだ好調期にあります。
愛情運は、一つの結着や新展開が訪れるかもしれません。 一時的に膠着状態に陥っても、行動的な牡羊宮のこと、すぐに動きが出ることになりそうです。

One-Point ◆ 一般に、さっさと行動しなければ気がすまない牡羊宮ですが、たまにはじっくりと自省。そして、愛情問題は膠着状態に陥ったら、当たって砕けてさっさとスッキリ!?

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

他にどんな星座宮の影響を受けているかにもよりますが、「うつ」の進行にご注意を。
そこまででなくても、家事が手につかない、仕事に気力が向かないなど、ちょっと怠惰な気分に陥ったりするかもしれません。
だいたいは真面目な人が「うつ」になりやすいのですが、こういうときは「星の位置が悪いんじゃ〜!」と星のせいにして気晴らし、気晴らし。
ちょっと贅沢して、豪華気分でストレス発散するのもありかもね。
そこまで、落ち込んでいない人は、とんでもない出費にご注意を。

One-Point ◆ 人のせいにするのは、すすめられませんが、星のせいにするのは占星術の特権! 「うつ」に陥って、ドンヨリと落ち込みすぎるよりは、そのほうがいいでしょ? ( ゜^∀^゜)゜v

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

今週来週と彼(パートナー)はモテモテ。
たとえば、あなたが彼との甘い夢にひたっている間に、彼は着々とラブロマンスの芽を既成事実として築きあげていたり…。
そのお相手が、自分であればラッキー! でも、他の違う彼女(または彼)の可能性もあり。 あなたの内なるラブコールとは別に、彼(または彼女)はちょっと他の人とお付き合い、なんてお相手はひっぱりだこの人気運好調状態にあるようです。
まあ、詳細は、お互いのホロスコープ(出生天球図)次第ですが…。
仕事面では、仕事は着実に入ります。トラブルの火種も抱えていそうなのでその場合、アイデアで切り抜けましょう。

One-Point ◆ パートナー運に恵まれやすい時期なのはよいのですが、彼(パートナー)のほうがラッキーな立場で、実はあなたの「思い込み」や「勘違い」ってことにならないようにね。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

先の1か月ほどの間、あなたの能力やスキルが周囲から必要とされませんでしたか?
そうであればこれからは、その能力やスキルを充分に発揮して、現実のものとしていく期間に入ります。
いわば、本物かどうか試される時期ともいえるので、気を抜かないで進めましょう。
でも、大丈夫そうですよね。
意識をもって取り組めば、新しい展開やアイデアは湧きそうですし、ハートフルに現実的なストーリー展開で仕事は進むことになるでしょう。
そんな星のディレクションにあるということです。

One-Point ◆ 今は、自分自身の現実意識さえしっかりと持って行動していけば、仕事が進みやすい時期にありまです。収入に結びつきやすい星回りにある、という意味です。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

先回も書きましたが、恋のハートは獅子宮に象意を持つあなたの上に。
言葉で表現は難しいのですが、チグハグというか不思議というか、夢とも現実ともつかない魅力が備わるときです。
ラブ運・人気運とも高まりそうな気配…。
獅子宮に象意を持つタレントや女優など人気商売や客商売の人なら、今がチャンス到来! ただし、ホントに「魅力」があるか試されるときでもあるので、本物の実力を備えた人に限ります。であればこの時期、獅子宮にかなう人はいません。
もし、今週や来週に、いつもより魅力的に感じるという人を見つけたら、それはきっと高確率で獅子宮に象意を持つあなたかも。

One-Point ◆ 今年の夏は獅子宮に象意を持つ人のラブラブ・ビームが芸能界で話題になったり、紙面や画面を騒がせそう、って「獅子座生まれ」というだけでは分かりませんけど…。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮の最初のほうに象意を持つ人は、気力が充実。
パワーがあふれて、現実なんかに負けない強さで、昨今の状況を打破できるかもしれません。ただし、勝手な暴走には注意が必要です。
また、これまでテキトーに過ごしてきた人には、ちょっとツラ〜イ影が徐々に忍び寄ってきています。なので、どちらかに分かれそうですね〜。
乙女宮全体的には、昨今は大きな変化の中にあるので、適度に妥協をみせつつ、また着実に基盤を築いていくのによいときです。自分の美意識の方向で直感を研ぎ澄まして対応してみましょう。

One-Point ◆ あれこれ迷わないで、自分の心の思いをしっかりと自分自身で感じていくのがいいですよ。きっと何か心の中の声が意識できるかもしれません。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.