宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.003 / 2007.05.21 〜 06.03

●西洋占星術と宝瓶宮時代の新しい西洋占星術=宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2007年05月19日アップ

■西洋占星術と宝瓶宮占星学

●広い意味で西洋占星術(占星学)というとき、宝瓶宮占星学をも含めることができます。しかし、狭義の意味において西洋占星術というとき、西洋占星術は古代メソポタミアに発生し、今後も永続する普遍的な占星学の一形態にすぎません。宇宙的な時代区分であるプラトン年に基づく双魚宮時代(先の約2,160年間)の占星学の形態が、狭義の意味における西洋占星術なのです。
すでに双魚宮時代は終わりました。これからの約2,160年間は、宝瓶宮時代です。この新しい宝瓶宮時代における占星学を、もはや西洋占星術というべきではなく、人類歴史の発展に基づいた宝瓶宮時代の現実的な象意解釈を加えていくため、「宝瓶宮占星学(宝瓶宮時代の占星学)」とでも呼ぶべきです。
宝瓶宮時代の新しい西洋占星術ということです。
宝瓶宮占星学は、宝瓶宮時代の新しい人類文化の方向性を人々に示し、宇宙哲理に基づいて人生の真実、すなわち個々人に運勢と発展をもたらす実践的な解釈を提示してまいります。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

今週(この1か月ほど)は、いつもより気力が充実します。
明るく前向きな気分で、積極的に何事も進めていってOKです。
よほどの無茶や法律違反はダメですが、まあ、注意は必要ですよ、ってことですけど、行動するほどに結果が出やすい時期にあります。
逆に、無茶や違反も相応の結果が出ますので、どちらに転びたいかはキミ次第。
こんな良いチャンスのときに、前向きに積極的な方向でアクションを起こしていかないと、後ろ向きでは、それこそ「MOTTAINAI!」。

One-Point ◆ それゆけどんどんでやってみましょ、ということです。ただし、色恋に関しては、今回は、あとでトラブルになる確率が高い、と星のディレクションは教えています。残念?

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

今週は、しっかりと自分自身を見つめ直す時期です。
と、言っても、深刻になりやすい昨今の状態なので、少し肩の力を抜いて、「長い人生こういうときもあるさ」「それもいいんじゃない」「だって、これから上がっていくんだもの」という「プラス思考」で自分を見つめ直すときです。
今は、ちょうど弓を満月のように引き絞った状態にある時期と考えてみましょう。
ググッと、極限まで力を貯めた頂点にあるのです。一見、大変でしょ?
でもあとは、ゆっくりと狙いを定めて、機を見て矢を放てば、矢は一気に的に向かって飛んでいきます。
そういう時期にあるので、的をどこに定めるかということが大切なのです。
社会や仕事よりも、まず自分を再点検して、明日への備えとしましょう。

One-Point ◆ 「近未来運」も併せて読まれると、ここに書いた意味が分かるでしょう。今週は自分自身の運勢の転換期にあるよってことです。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

好調運は、今週も持続しています。
世界は、自分を中心に回っているかのように、いろんな物事が動いていくでしょう。
こういうときは「良すぎて悪い」ということも起こりやすくなるので、ビミョーに注意が必要です。
いわば、良くも悪くも動きやすくなっているといえます。
相手の本当の考えを見極める力や、客観的に自分自身を見つめて自己コントロールする力が試されます。
そう思って取り組むことによって、今を時期を最大限にプラスに活かせます。
「むかしは良かったのに…」なんて、あとで悔やまないように、今を充分に楽しんで、次への蓄えをさっさと考えておきましょう。

One-Point ◆ 先回と同じようなことを書きますが、他にあなたが持っている双子宮以外の星座宮の影響も考慮しましょう。今は、双子宮パワーを出すと、運勢に乗れるよ、ってことです。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

西洋占星術では、「家庭」を司るとされる蟹宮。
ですが、家に引きこもっているよりも、今週は、いろんな人と積極的なコミュニケーションをとったほうがラッキーです。
ふだんよりも個人的な魅力がパワーアップしているのです。
そのことに関しては、今週、蟹宮にかなう人はいないでしょう。
仕事や社会活動で必要とされたり、頼られたりして、あなたの人気運や重要度がアップ。
SOHOや自営業など個人事業の方なら、仕事が舞い込んできたり、いつもより比較的簡単に受注できたりと、あなたの行動次第で回っていきます。
とくに、蟹宮の中でも、あるスポットにあるキミは、夢心地のような幸運に囚われていることでしょう!

One-Point ◆ 「夢心地のような幸運に囚われている」ってことは、周りが見えなくなっている可能性もあり、ってこと。こういう幸運っていいの? はい、とりあえず何事も体験してみましょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

責任ある立場を任されたキミも、不遇の中にあるキミも、今週はやる気が出そう。
とちらの立場であっても、結局は、周囲や相手の問題ではなく、自分自身の在り方がいちばん重要なのだということに気づくでしょう。
周りがどうであれ、自分がしっかりと立てばよいのです。
そういうことを学ぶ時期に、ここのところずっとあるのです。
周囲や相手が、どう動き、どう自分に対して接していようとも、それは自分のパワーが強くあれば、小さなことにすぎません。
現実は、実は自分自身の心(意識)の持ち方にあるということ、また、そのプライドや誇りを持っているのが、本来の自分自身の姿であるということを再認識すれば、今週は、自分らしさへのスタートアップになります。

One-Point ◆ ちょっと難しい? 今週はそういうチャンスだってこと。自信が出ます! 自信がなくなっていれば、自信を持てばよいのです。自信が最終的に物事を決するものです。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

今週は、仕事場や社会活動の場で、つい自分を出しやすくなりそう。
「こうあるべき」「こうしなくっちゃ」といった自分の潔癖性や完璧性が出ることによって、周囲との摩擦を生じやすくなっています。
何でも、敵もいれば、味方もいるもの。
正当な主張であるほど認められて、新しくスタートできるのですが、それはまた、新たな対立の始まりでもあるのです。
でも、そういった主張の相違や立場の違いから、仕事や人生において、新しいアイデアや発展が生まれたりすることが多いのも事実。
対立を避けることも時には必要ですが、自己主張をする星のディレクションにあるときは、主張してみて適当なところで妥協すればよいのです。
身を挺して、摩擦覚悟で自己主張してみません?

One-Point ◆ 自己主張したっていいのです。我を通しすぎるというのは良くない場合も多いのですが、引き際を見極めた適度な自己主張は必要なものです。あなたなら分かるでしょ?

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2007 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.