宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.800 / 2022.11.21 〜 12.04

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年11月20日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間)は、全体的な傾向としては、変わり映えが少ないときで、当然、緊張感や敵対的な動きはあっても、基本的に低レベルの現状維持状態で、良識的な人ほど動きにくいときになりそうです。
個々人においては、イージーなすれ違いやケアレス・ミス、また思うようにはいきづらい関係性が、週の中頃から週末にかけて起こりやすくなるときです。

概 容
個人的な考え方の違い、好いと思う美意識や価値観の違い、愛情表現や行動の方向性の違いなどが目についたり気に障ったりすることが起こりそうです。
ですが、関係悪化を決定的にするわけにもいかないといった辛抱強さや忍耐力を持てるときなので、感情的にジリジリしても実際的には現状維持に留めることが可能です。

One-Point ◆ 最後はご自分次第また相手次第なので、キレやすく短慮で忍耐力がない人の場合は、このかぎりではなく暴言や暴力行為が必要でしょう。

今週の星の動き

今週は、22日の夕方5時半頃に太陽が射手宮に入宮します。
25日には、木星が魚宮28度で順行に戻り、12月4日には海王星が魚宮22度で順行に戻ります。
今週終盤を除いて太陽&射手宮の水星&金星は三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)です。
水星&金星は今週中頃以降の太陽を含めて、双子宮の火星と衝(オポジション=180度)を形成し、これに水瓶宮の土星が調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
乙女宮のケレスは、魚宮の木星&海王星の合(コンジャンクション=0度)と衝=180度で、こちらには山羊宮の冥王星が調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
一方で木星を除いて、火星が軸となってT矩(Tスクエア=180/90/90度)を形成します。
牡牛宮の天王星&ドラゴン・ヘッドは合=0度で、蠍宮のドラゴン・テールと衝=180度です。
土星と天王星は、相変わらずの矩=90度です。

新時代&奥義講座ニュース

新時代-水星編のラストはVol.11「水星編-山羊宮」です。
水星は12月7日に山羊宮に入宮し、逆行によって来年2023日2月11日の「建国記念の日」に水瓶宮に入宮します。

One-Point ◆ → 単発のメール講座のお申し込みは「講座お申込みフォーム」から可能です。
バックナンバーは年内までの期間限定です。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》


【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、天秤宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響力のほうが、基本的に強まりやすい今週になっています。
対人関係で課題や問題が起こることがあり、そこに迷いや混乱が生じないとはいえませんので忍耐を強いられることがありますが、頭をフル回転されて対処できる昨今なのは強みです。
終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、宗教性や精神性が高まる人生期とはいえ、今週また昨今は可能性に留まりやすく、天秤宮全体的に前向きで寛容にとらえていきやすい昨今になっています。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、ビジネス関係をはじめとして、対人関係にご注意が必要なときが続いています。
辛抱強く忍耐されますが、その限度を超えると逆に爆発的に主張されることが起こりやすく、ご自分らしい道を選択されたり、自由な生き方を模索されることも多い昨今の人生期になっています。
蠍宮全体的にもそうですが、とくに最初のほうに象意を持つ人は、自分自身を無くされて新たな再スタートを図られるとよい人生期に入っています。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、ご自身の意識やポテンシャル(潜在力)は高く、ただ現実問題としては、相応に複雑な現状がないとはいえません。
良し悪しではなく内面的には夢や理想を持たれてイージーにとらえますが、対人関係や今後の方向性を前に、右にいくか左に行くか課題もあり、現実的にはいくぶん動きづらい状況の今週また昨今です。
もっとも、イザとなれば“火事場の馬鹿力”を発揮できるときなので、前向きに夢を抱きながらも、冷静かつ客観的に対処や策を練られていくのもよいでしょう。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、ご自身の個性や才能を一から見直されるなり、今後どのように発揮されていけばよいのかといった模索が必要な方がいらっしゃる昨今の人生期です。
もっとも全体的には、山羊宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」が相対的に出やすいときになっている昨今です。
そんななか終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、ご自分の強い想いやお考えがあるとしても、オモテに出さず、前向きにも奉仕的にも進んでいかれるとよいときになっています。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、ここのところ、ご自身の個性や才能を一から見直されるなり、今後どのように発揮されていけばよいのかといった模索が必要な人生期にあります。
ひところよりは若干弱まったとはいえ、それでも仕事と家庭やご自分など公私にわたってご対応されていく必要のある昨今の人生期です。
いずれにしても、動かざるをえない部分と辛抱強く忍耐される部分と、両方がありますので、焦らず客観視されて新しい方途を見出す方向でお考えになられるとよいときです。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮の後半(15度〜)また終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、気ままにイージーにご自分らしく夢や希望を描ける今週また昨今の人生期です。
それはそうなのですが、現実的な面や対人関係でのバランスは必要な昨今で、行方不明とはかぎりませんが、状況によっては連絡が取れなくなるなど関係変化が起きてもおかしくない昨今です。
さはさりながら、今週は、個人的には社会運は悪くはなく、ご自分らしい個性発揮や知識やスキルによって人気が出たり、上司からの覚えもめでたいときになりそうです。


One-Point ◆ 全員とはならないまでも異性関係などをはじめ、想いと行動とにギャップが生じやすく、セーブや自制また客観視が必要など、課題や動きづらさもある今週また昨今になっています。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.