宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.782 / 2022.07.18 〜 07.31

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 7月17日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
星の動きに伴ない象意が変化し運勢変化が加速していく今週以降です。
突発的な出来事にご注意を要する今週で、勘違いや誤認また拡大解釈された報道やメッセージに気をつけられるとよいでしょう。

概 容
情報に飛びついたり、鵜呑みにすることなく、ウラをとるなり事実確認ができるまで軽挙妄動を避け、慎重なほうがよいということです。
個々人において、どこか思うようには動きづらいことが随時ながら比較的に起きやすくなっている今週なので、まずはご自身が適切な表現や言葉で伝わるように、安易でイージーな思いつきや衝動的な発言にご注意されるとよいときだといえます。
もっとも、そこから思わぬ出来事が招来され、発展展開することもありえます。

One-Point ◆ いずれであっても極端化する傾向が出やすい今週なので、無難な選択や路線をお望みであれば、冒険や一か八かのバクチを避けて、中庸や中道を選ばれるとよいでしょう。

今週の星の動き

今週は、18日に金星が蟹宮に入宮し、翌19日に水星が獅子宮に入宮します。
さらに23日の朝5時半頃に太陽が獅子宮に入宮し、続けて翌24日にケレスも獅子宮に入宮です。
太陽&ケレスは合(コンジャンクション=0度)で、山羊宮の冥王星と衝(オポジション=180度)です。
これに魚宮の海王星が「調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけます。
水星は海王星との三分(120度)から木星との三分(120度)に変わり、牡牛宮の火星と矩(スクエア=90度)をとりはじめます。
火星は牡牛宮の天王星&ドラゴン・ヘッドと三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0度)で、蠍宮のドラゴン・テールと衝(180度)です。
これに水瓶宮の土星が軸となってT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
木星と蟹宮の金星は矩(90度)です。

One-Point ◆ 週末には水星と土星が衝(180度)をとりはじめ、大十字(グランド・クロス=90度×4)が形成されはじめます。軽挙妄動を避け、客観性を持てば活かすことができます。

宝瓶宮時代を生きる(新時代)ニュース

「水星編-獅子宮」(新時代 Vol.6)は、安倍元首相銃撃事件のホラリー・ホロスコープを「基本三数」からリーディング解説し深層をお届けいたします。
水瓶宮の対宮「獅子宮」に伴なう個々人の宝瓶宮時代の生き方のご紹介です。
「ホロスコープマスター奥義講座」は、スカイプ受講を開催中です。

One-Point ◆ →「講座お申込みフォーム」。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

秤宮に象意を持つ人は、職場や社会でご自身らしい個性や美意識の発揮が可能な今週また昨今です。
存分に活用されたらいいのですが、嫉妬ややっかみ、また流言蜚語など意に沿わないことも起こりうる今週ですので、人気が出ても有頂天になり過ぎないご配慮が、相応に留めることにつながります。
組織の責任者クラスやTOPレベルの人物との出会いや関係を持ちやすい今週ですが、逆転現象も起こりえます。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

宮に象意を持つ人は、基本は若い異性との関係変化や情愛が結ばれやすいものの、そこにともなう人間関係の変化が起こりやすいので痛し痒しです。
いずれにしても、蠍宮の後半(15度〜)あたり以降に象意を持つ人をメインに、上司との衝突や対人関係の変化をはじめ、人生の新たな出発といった転換がもたらされる今週になっていますので、できるだけ避けたい場合は、持論をかざしすぎずに妥協も必要でしょう。
もっとも、職場状況によっては、必ずしもそれが将来をふくめた最善の道だとはかぎりません。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

手宮に象意を持つ人は、前半(0〜14度)に象意を持つ人をメインに、成り行きまかせになりがちながらもポテンシャル(潜在力)は高い今週です。
気分だけが明るく、課題や問題があっても何とかなると楽観的に思われることもあるときですが、イザという事態が生じれば、最高度に能力や実力を発揮できるときなので、あまりご心配は要らないかもしれません。
いずれにしましても、細かな運勢は射手宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)の影響が侮れないときなので、そちらもご参照ください。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

羊宮に象意を持つ人は、今週は知や理に走りすぎたり奇をてらっても、課題が多く容易ではないでしょう。
策士策に溺れる事態にならないことが必要ですし、異性関係や情愛またちょっとした贅沢志向など財布の紐がゆるむことも起こりがちで、そこには落とし穴が待ち受けていたりしますので、単純にはいかない今週です。
いっそのこと、ご自分を捨てて無になられるなり、独り精神面の修養に励まれるのも、案外と時宜を得ているかもしれません。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

瓶宮に象意を持つ人は、サイコロをふったら「一回休み」が出たような今週です。
初盤、中盤、終盤と生まれもつ象意ポイントによって若干の違いは生じますが、おおむねそのような時期なので、焦らずにノンビリと好きなことでもされながら過ごされるのも一つの手でしょう。
もちろん、これからどうしようかなど、ご自身の内面性を見つめられながら、新たな方向性をお考えになるなり、ご検討されていくのもよい今週また昨今になっています。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

宮の後半(15度〜)とくに終盤(20〜29度)に象意を持つかたは、ご自分らしさを発揮できるのかできないのか、夢をみれるのかみれないのか、良し悪しに関係なくふり幅が広がる今週です。
かといって、最高度にポテンシャル(潜在力)は高いときなので、事情が生じて本気にならないことが起きれば、爆発的なパワーを発揮されていくことが可能な今週になっています。
それ以外に象意ポイントを持たれるかたは、魚宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)の影響が強いときなので、そちらもご参照ください。


One-Point ◆ いずれであっても、妄想や事実誤認が高まり、あることないことがマスコミにおいても吹聴され、拡散されかねない今週です。軽々に信じると後日の収拾に追われるかもしれません。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.