宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.776 / 2022.06.06 〜 06.19

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 5月22日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
社会全体的には大きな変化は限られてものの、個人的にはパーソナルな内面性の部分で生まれもつ性質や運勢がホロスコープ(出生天球図)に応じて強調されることになる今週です。
理論や知的好奇心が高まり、先行している先週また昨今から、今週は情愛や美的嗜好また快適な暮らしへと興味や関心が移りやすくなります。

概 容
外出したくなるなどの思いや行動力や活動力が強まっていた先週や今週前半から、今週はどちらかというと、やはり居心地のいい自宅や自室で快適さや安楽さと同時に相応の刺激や変化を求めますので、高まる好奇心とともに、ご対処されるとよいでしょう。
12サイン(宮)でいえば、活発な“牡羊宮”側か、出不精になりがちな“牡牛宮”側かで、臨機応変に変化する“双子宮”側や、情によっていずれにも決まる“蟹宮”側のどちらともいえないケースもあります。

One-Point ◆ 星のアスペクトは、ボチボチと動きをみせはじめていますので、しばらく経ったあとで「気づかないうちに変わっていた」ということが起こりえる静かな変化が進行中です。

今週の星の動き

今週は、星の宮移動も逆行や順行への変化もありません。
牡牛宮の金星&天王星&ドラゴン・ヘッドは三重合(トリプル・コンジャンクション=0・0・0度)です。
蠍宮のドラゴン・テールと衝(オポジション=180度)で、水瓶宮の土星が軸となってT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成しています。
その一方で、魚宮の海王星が、相変わらず調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけています。
土星は双子宮の水星と矩(スクエア=90度)で、水星と山羊宮の冥王星は三分(トライン=120度)です。
海王星と双子宮の太陽は矩(90度)で、太陽と土星は三分(120度)です。
牡羊宮の火星と木星は、蟹宮のケレスとそれぞれに矩(90度)をとります。

One-Point ◆ 月は動きが早いので除くと、太陽、水星、金星、火星のパーソナル・プラネットが、それぞれにケレスをはじめソーシャル・プラネットとなんらかのアスペクトをとる今週になっています。

星講座&奥義講座ニュース

実体編のはじまりとなる「星講座」Vol.5「水星編-蟹宮」のご受講募集を、まもなく予定しています。
ご好評の奥義講座:第2期は7月からスタートです。
スカイプ受講は定数があります。限定料金での最終募集です。

One-Point ◆ いずれも、「講座お申込みフォーム」からお申し込みできます。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

秤宮に象意を持つ人は、一般的にいえば、異性関係への動きが活発になる今週また昨今です。
ただし、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によっては異性関係とはかぎらず、独自の美意識の発揮など、ご自分なりの個性実現への言動が活性化するでしょう。
それら自体はいいのですが、社会の限度を超えて倫(みち)を外れすぎないようにされておかれるなど、天秤宮らしいバランス感覚を発揮されるとよいでしょう。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

宮に象意を持つ人は、蠍宮全般的にいえなくもありませんが、後半(15度〜)に象意を持つ人をメインに、対人関係はもちろん異性関係の変化が生じやすくなる今週です。
ご自身の現実に合わない対人関係や組織関係は、客観的また将来の個性や才能の発揮を見据えて、距離をおくのもよく、人生の再スタートを図るのもよいときです。
幸い、論理的に思考できたり、頭の回転もよくなる今週なので、ヒラメキとともに将来性のある新しい関係性を模索される方向性で進まれるのもよいでしょう。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

手宮に象意を持つ人は、いくぶん気ままでイージーながらも、発展的な言動や個性や才能また実力の発揮が可能な今週また昨今です。
生まれもつ象意ポイントによって、若干ながらもその運勢は強弱が生じ、初盤(0〜9度)や中盤(10〜19度)に象意を持つ人ほど出やすく、後半(15度〜)とくに終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、来週以降になりそうです。
ただし、ふだんはポテンシャル(潜在的)に留まることがあったとしても、イザとなれば存分に実力発揮や行動が可能なときです。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

羊宮に象意を持つ人は、けっして実力や才能がないわけではなく、思うように動きづらい昨今の運勢期にあるだけで、今週は、勘違いも含めつつ、まだ個性発揮ができなくはないときです。
もともと、現実的で用心深いかたが多い山羊宮なので、慎重にすすめていかれれば、上述の勘違いを防げます。
いずれにしても、仕事や対外的な社会活動の今週また昨今の運勢は、山羊宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」をご参照いただくとして、内面性の充実や再チェックといった精神世界を意識されるとよい今週また昨今の人生期になっています。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

瓶宮に象意を持つ人は、ほかに生まれもつ「運勢サイン(宮)」から対人運や仕事運をご参照いただくとして、ご自分的には揺籃期の昨今です。
同時に、人生の再出発のための自分再創造やリメイク、また根本的な意識転換をされるとよい今週また昨今の人生期なので、ご自身や周囲の現実を客観的に見渡せる昨今の運勢期をご活用されて、客観的かつ冷静にご判断を続けられるとよいでしょう。
今は若干、弱まっているときですが、二律背反的な微妙なバランスの取りかたが必要な昨今の人生期です。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

宮に象意を持つ人は、今さらですが、後半(15度〜)に象意を持つ人をメインに理想と現実や想いと行動といったバランスがとりにくくチグハグにもなりやすい今週また昨今になっています。
必ずしも、それが悪いといえないのは、シビアな損得勘定だけでなく、理想や善意で世の中が動くこともあり、また理想的な幻想や勘違いによって、現実から学ぶことも起こりえるためです。
いずれにしても、避けがたいご自身の感覚や想いといった主観的なご判断を、良し悪しはともかくされやすくなる昨今の人生期にあることを、一応は念頭においておかれるとよいでしょう。


One-Point ◆ 魚宮にかぎらず、全体的にも個々人の主観的な言動や感性や考えが、ご自分なりにでも強まっていく今週また来週になっていきますので、ケース・バイ・ケースでご判断ください。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.