宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
第2章:星のディレクション

No.750 / 2021.12.06 〜 12.19


● 隔週日曜日に更新予定です。
※2021年12月 4日アップ

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

※「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
↑ 時事をはじめとしたブログ記事です。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
今週は週末あたりを除いて、お互いの立場やちょっとした見解の相違による“調整”などが必要になるケースが多そうです。
そのため、それによる新たなアイデアや方向性また新方針による新たなスタートなどをご検討されるとよいでしょう。
そうされるほど、週末に近づくにつれて希望の光が望める関係性の可能性がでてくるときです。
概 容
「星のディレクション」は、ラクあり苦ありですが、常に未来や希望を“準備”しています。
竹に節があるように、現状に対処していくことで、しなやかで丈夫な折れにくい竹に成長していきます。
「星のディレクション」の内容は、個々人によって異なりますが、そういう時期もあるので越えられない坂はないでしょう。

One-Point ◆ 全員ではありませんが人によっては、「思うように行きにくい」昨今かもしれません。それも週末が近づくにつれてやわらいでいく星まわりです。

今週の星の動き

今週は、13日に火星が射手宮に入宮します。
翌4日には、水星が山羊宮に入宮です。
19日には山羊宮25度で、金星が逆行に入ります。
水瓶宮の木星を軸に、双子宮のケレス&ドラゴン・ヘッドの合(コンジャンクション=0度)と 火星&射手宮のドラゴン・テールの合(0度)が、T矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
射手宮の太陽と魚宮の海王星は矩(スクエア=90度)です。
また、水瓶宮の土星と牡牛宮の天王星も同様に矩(スクエア=90度)です。
山羊宮の金星と冥王星は合(0度)をとります。


One-Point ◆ 合(0度)や矩(90度)の多めの今週です。それぞれの立場で、主張や考えまた見解が異なることが多くなりそうなので、“対立”ではなく“理解”を心掛けるとよいでしょう。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、ご自身の考え方や内面性を見直されて新たにされるとよいときです。
天秤宮の前半に象意を持つ人は、それ以外は天秤宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響のほうが、相対的に強まる今週になります。
一方、天秤宮の後半に象意を持つ人は、個人的に新たな発見や目からウロコの気づきがあれば、今後の取っ掛かりにされるとよいでしょう。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、内面的には、過去にこだわりすぎずに、新たな人生のスタートや方向性をご検討されるとよい人生期です。
対外的には、考えの相違や認識の違いから、人間関係や組織関係の変化が起こりやすく、それが悪いとはかぎりませんが、過度なトラブルを避けるには、相応のすり合わせや意見調整を行なうのも一つの方法です。
それ以外の対外的な運勢は、蠍宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」のほうが影響が強いときです。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、やる気やパワーまたは反骨精神があふれてくる今週です。
それもあって、周囲の人との考えや意見の相違また立場の違いを感じやすくなる昨今です。
必要に応じて、すり合わせや意見の調整をされると有効です。
それらは、過去から現在また未来に向けた転換の第一歩となるでしょう。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、知識欲や知的好奇心が活発になる今週です。
山羊宮の後半に象意を持つ人は、考え方や情愛面において良し悪しはともかく、「我のみ尊し」といった独尊的になりやすい方がいらっしゃるときなので、過度になりすぎないよう適度にとどめおかれたほうが無難です。
対外的な対人関係や仕事面においては、山羊宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響力が相対的に強まる昨今になっています。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮の初盤や中盤に象意を持つ人は、ご自身をとりまく周囲の現実に敏感に反応されて、堅実さや慎重さが増す昨今の人生期です。
一方、終盤に象意を持つ人は、正反対に何か問題やトラブルがあったとしても、さほど気にされずに「なんとかなる」と脳天気にも楽天的にも考えやすいでしょう。
それは気楽で楽しいことですが、今やっておくべき重要なことまでスルーしてしまうと、あとでしっぺ返しがこないともかぎりませんので、ご注意ください。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人は、仕事や社会での実力発揮のときです。
多忙になりやすい今週になっています。
魚宮らしい個性(キャラ)の発揮が可能となる方も多い今週なので、地に足がついていない無意識の夢や願望など、大風呂敷を広げすぎないことも信用を保つには重要です。
いずれにしても、魚宮特有の美しい無私の精神を発揮されるなどされて、公私のバランスをとることが可能な昨今になっています。


One-Point ◆ 今週は比較的特殊な星まわりにありますので、“通常運転”というよりも、異なる立場や考えまたスタンスの人が多いことを忘れずに、両方を意識や視野に入れつつ、一方に片寄りすぎずにバランスをとることが重要な時期になっています。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.