宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
第2章:星のディレクション

No.744 / 2021.10.25 〜 11.07

Happy Halloween nya.


● 隔週日曜日に更新予定です。
※2021年10月24日アップ

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

※「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
↑ 時事をはじめとしたブログ記事です。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の週初め〜週中〜週末にかけての傾向です。
昨今は、情愛への幻想や安楽への期待が続いていて、今週(2週間)の中ごろすぎまでは同様です。
ただ週末にはふつうに戻りますというか週末は、否応なく異性関係に変化の兆しが起きそうです。
それもそうですが、今週中盤以降は、危険な冒険など“過度なチャレンジ”にはご注意ください。

概 容
月末の「衆議院選挙」もそうですが、今週前半の選挙前も後半の選挙後も“対立”ぶくみで、良し悪しはともかく立場や考えの相違が多くなりがちです。
相手や周囲との調整や意見のすり合わせを心がけるとよいでしょう。
ただ、なかには知的好奇心や知性活動が活発になって頭がまわり、融和や調整のためにご自分の意見を積極的に述べているケースもありますので、意見の違いや対立が必ずしも“悪い”とか“間違い”というのことではないケースもある今週です。
いずれにしても、考えや立場の違いが顕著になりやすく、意図的な“宣伝”や“情報”も活性化しやすい今週になっています。

One-Point ◆ トータルでみれば、今週もそうですが、昨今というか今の時期は、どこか“現実感”がうすくなりがちな傾向のときです。ただし、しっかりと現実に対処しなければならないときは、現実パワーの発揮は可能です。

今週の星の動き

今週は、6日に金星が山羊宮に入宮します。
金星は、魚宮の海王星と矩(スクエア=90度)です。
また、天秤宮の水星と水瓶宮の木星の三分(120度)を交えた小三角(ミニトライン=60・60・120)の頂点の星になります。
水星は、山羊宮の冥王星と矩(90度)です。
蠍宮の太陽と牡牛宮の天王星の衝(オポジション=180度)に、水瓶宮の土星が軸となってT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
土星は、双子宮のケレスと三分(120度)で、同じく双子宮のドラゴン・ヘッドと射手宮のドラゴン・テールに調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけます。
今週最後から来週最初のごく一時期に、蠍宮の火星と射手宮から山羊宮に移動する金星を底辺に、ドラゴン・ヘッドを頂点としたYOD(60・150・150)が形成されます。


One-Point ◆ 11月4日(木)夜中〜5日の明け方にかけて、蠍宮12度前後で新月で、ほかにもあって、念のために夜中に出歩かないなど事件や事故に注意しておきましょう。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》

【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、知的好奇心や知性活動が“最高潮”ともいえる今週です。
それはそれでいいのですが、“理屈と膏薬はどこへでもつく”とことわざでいうように、考えすぎて猜疑心や下衆の勘ぐりにならないようにご注意しましょう。
それ以外は、天秤宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)をご参照ください。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、パワーややる気が出てくる今週です。
ただ、後半以降は忍耐力や持久力も必要になりそうです。
初盤や前半に象意を持つ人は、ご自身や今後の方向性を見直していく人生期にあり、終盤や後半に象意を持つ人は、安易な言動に陥らないようにされて、蠍宮以外に生まれもつサイン(宮)もご参照ください。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮の初盤や中盤に象意を持つ人は、今週は知的活動が活発になる以外は、基本的に射手宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)の影響のほうが強くなる人が多いでしょう。
一方、終盤に象意を持つ人は、美意識や情愛運が高まる今週ですが、そのぶん恋愛幻想や思い違いも強まるときになっていますので、その点は過度な期待を抱きすぎないなど、ご注意も必要なときになっています。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮の初盤や前半に象意を持つ人は、気をまわしすぎて疑心暗鬼にならないようにご注意ください。
そのうえで、山羊宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)も併せてご参照されるとよい今週です。
後半や終盤に象意を持つ人は、ご自身の考えや思いを絶対化しやすい“唯我独尊”傾向の人生期にありますので、ほかの意見への謙虚さも心掛けるとよいときです。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮の前半に象意を持つ人は、“現実的”でありながら“現実感”が失われやすい傾向もあって、さはさりながらイザという状況になれば、しっかりと現実をみた対処は可能な時期です。
一方、後半に象意を持つ人は、頭の回転も冴えて、“なるようになる”と安易にとらえたり、よくいえば“前向き”にも“楽観的”にもなれる人生期ですが、イージーさも度を超しすぎないようにされるとよいでしょう。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮の前半、とくに初盤に象意を持つ人は、良いのか悪いのか複雑な星まわりときで、公私のバランスが必要になりそうです。
週末〜来週初めのにかけてのごく一時期は、否応なく異性関係が絡むでしょう。
一方、後半に象意を持つ人は、現実を超えて“夢”や“想い”や“願望”が果てしなく広がる人生期が続いてますので、そんな中で今週は、異性関係や情愛幻想などに、妄想や思い込みを抱きすぎないようにご注意されておかれるとよいでしょう。


One-Point ◆ ここ1〜2か月間は、今週あたりまで恋愛関係や異性問題にご注意が必要な安定しない波乱含みの運勢期が続いています。とくに今週は、実現に課題が生じる“妄想”や“事実誤認”など、予断を許さないその最終期ともいえるときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.