宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.540 / 2017.09.04 〜 09.17

通常3つ程度のサイン(宮)があなたの運勢に影響しています。
太陽サイン(宮)だけでなく、上昇サイン(宮)や、その共鳴星がある運勢サイン(宮)もご高覧ください。
どのサイン(宮)か不明な方は、「運勢を決めるサイン(宮)」をご一読ください。
※「牡羊宮〜乙女宮」にも該当する方は、「今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮」をご覧ください。



●隔週土曜日に更新予定です。
※2017年 9月 2日アップ

今週の傾向と星の動き

全体傾向 ◆ あちこちで対立と調整がハンパなく(水面下)で進みます。
異性問題は、今週中頃まで良くも悪しくも注目が必要ですが、心をともなった関係は安定化の傾向に進みます。
星の動き ◆ 今週は5日に水星が獅子宮28度で順行に戻り、10日に乙女宮に再入宮します。
水星は獅子宮の火星と合(コンジャンクション=0度)で、牡羊宮の天王星と三分(トライン=120度)です。
天王星はまた、獅子宮のドラゴン・ヘッド、射手宮の土星と大三角(グランド・トライン=120度×3)で、天秤宮の木星を衝(オポジション=180度)として、これらの星でトライン・カイト(60/60/120/120度)を形成します。
天王星と木星の衝(180度)は、さらにドラゴン・ヘッドと水瓶宮のドラゴン・テールを交えて、神秘長方形(ミスティック・レクタングル=60/120/60/120度)をとります。
獅子宮の金星は、ドラゴン・ヘッドと合(0度)でドラゴン・テールと衝(180度)、これに天王星を除いた木星が調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
同時に天王星と木星は、蟹宮のケレスを軸にT矩(Tスクエア=90/90/180度)を形成します。
乙女宮の太陽と魚宮の海王星も衝(180度)で、これには山羊宮の冥王星が調停(60/120/180度)の座相をなげかけ、太陽と土星は矩(スクエア=90度)です。
月は今週、水瓶宮9度〜獅子宮22度をトランシットします。

※「宝瓶宮占星学とクオリアルな…」。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
※ちなみにオーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、どこに象意を持つかや、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によって、多様に運勢が異なってくる今週です。
それでも全体的な運勢で申し上げますと、問題や課題が生じたとしても、自分の意志と相手側の意志や考えをじょうずに調整できる方ほど、問題が大きくなる前にバランスや調整をとっていくことが充分に可能です。
そういった点では、必ず何とかしていくことができるときなので、あきらめたり、成り行きまかせやイージーな対応にならずに、あちこち手を尽くしてみられるなど努力してみるとよいときです。

One-Point ◆ また今週は、いつもの天秤宮らしい人気運が出たり、恋愛運をはじめ異性運が、意外性をともないつつも戻ってくるなど、安定した関係性を築いたり、その傾向がでるときです。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、ごく一部の人をのぞいて、多少の緊張感をふくんだ上下の波(揺れ)があったとしても、今週は職場で相応の贔屓をうけやすく、また人気などを安定的にえていくことができます。
これまでにくらべれば、比較的ながらも案外と問題は少ないときで、早い方では次第に明るい兆しが感じられてもおかしくない時期に入りつつあります。
周囲の環境や、相手の状況を、必要以上に事実誤認したり、またご自身の感覚のみでご判断されて勘違いしないようにご注意をされれば、組織や会社のTOPや上司からの覚えもめでたくなりやすい今週になっています。

One-Point ◆ また今週は、それなりの課題が生じたとしても、いい加減にならずに真面目に努力するなど、ちゃんと対応していけば、実力や見識がある方ほど必ずなんとかなっていくときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによってそれぞれに内容は異なってきますが、総じて今週は、運勢が回りはじめていくときになっていきます。
アバウトながら申し上げますと、射手宮の初盤に象意を持つ人は、今週が進むほど次第に仕事面でのご活躍が可能になっていくなど、人によっては思わぬオーダーによって多忙になる人もいます。
一方、中盤や終盤に象意を持つ人は、異性運に恵まれたり、コミュニケーションが活発になるなど、自分自身の内面性を発揮しやすい今週で、とくに異性との関係といった恋愛運が安定化傾向にむかっていくときです。

One-Point ◆ 射手宮の終盤に象意を持つ人は、もともと独立運を生まれもつ人ほど、昨今はその気運が高まりやすいときになっていますが、やはり相応に慎重な判断は必要になるでしょう。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意のポイントによって今週の運勢は多様に異なるときです。
山羊宮の前半に象意を持つ人は、それなりの星のディレクションによる運勢変化を受けますが、ご自分の見識や実力次第による運勢傾向となる今週で、もしくは、ほかに生まれもつ運勢サイン(宮)の影響が強いときです。
一方、山羊宮の後半に象意を持つ人は、山羊宮らしいといえばそうなのですが、課題や問題の中にも、今週は卓越した実務能力や見識にもとづいたご判断によって、道をひらいていくことが可能なときです。

One-Point ◆ 正しくご自分の気持ちや意志などのお考えを相手や周囲に対して真摯に、また大胆にも伝えていくことができる場合、“ステディ”な異性関係を築いていくことになりやすいでしょう。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮で初盤に象意を持つ人は、比較的ながら水瓶宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)の影響のほうが強まるときです。
一方、中盤や終盤に象意を持つ人は、時期をえた人ほど恋愛関係が活発になるなど、あわせて出費がともなうケースはもちろん、良し悪しはともかく異性との関係が高揚したり、刺激を受けやすいときになっています。
いずれも何かと気が多くなったり、あれこれと多忙だったりと活動的になりやすいときで、そのぶん、現状の変化ともに安定性を願望していく一面があるなど、自己や活動の転換をしていく昨今になっています。

One-Point ◆ 生まれもつホロスコープ(出生天球図)によっては、スキルを存分に発揮したり、何かと動きが多い時期なので、混乱しないようにして、一つずつ着実にこなしていくとよいでしょう。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意のポイントによって大なり小なり個々に違いが出てくるときですが、今週は総じてそれなりに多様で多彩で多岐にわたる活動が必要になるときにあるといえます。
とくに魚宮の中盤や終盤に象意を持つ人ほど、良し悪しはともかくそういえますし、月並みな表現では“恋にも仕事にも…”、相応に多忙を極めるような今週にならないともかぎりません。
また、魚宮の初盤に象意を持つ人は、ご自分らしい生き方やビジョンを描きながら、意識や考え方を再検討したり、活動の方向性を変えていくなどすべき時期に入りつつあります。

One-Point ◆ いずれにしても、本来の魚宮らしくご自身の感性のままにマイペースで活動できるとはなりにくい一面がありますので、まずは混乱しないように、“目的”の確認などが必要でしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2017 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.