宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.424 / 2015.06.15 〜 06.28


●隔週土曜日に更新予定です。
※2015年 6月13日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、逆行中の土星が15日に蠍宮に戻り、山羊宮の冥王星との間に、再びミューチュアル・リセプションが成立します。
22日の午前1時半頃、太陽が蟹宮に入宮です。
続いて火星も25日になる直前に、蟹宮に入宮します。
太陽と火星は合(コンジャンクション=0度)です。
牡羊宮の天王星は、獅子宮の木星と金星に三分(トライン=120度)で、山羊宮の冥王星と矩(スクエア=90度)です。
双子宮の水星は、週末近くまで天秤宮のドラゴン・ヘッドと水瓶宮のケレスを交えて大三角(グランド・トライン=120度×3)を形成し、魚宮の海王星と矩(90度)をとります。
一方、牡羊宮のドラゴン・テールは、土星と三分(120度)です。
Point ◆ 今週は、ハードな主張と、ソフトな受容とが、渾然一体となりやすいので、絶妙なバランス感覚が必要です。
そういった点では、若い人をはじめ未熟な人ほど判断が難しく、混乱もしやすくなります。
先回もお伝えしましたように、勘違いや思い違いを含め、サイバー戦やネット上のトラブルが起きやすくなっていますので、注意が必要なことは、ほぼ今週中まで続きます。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、いろいろと課題が生じやすい人生期にあるとはいえ、今週は異性関係に変化が起こるなど華やかさを増しますので、念のために、状況によってはご注意されたほうがよいときです。
ここのところマスコミを含め、あることないこと憶測や誹謗やスキャンダルがネット上にも載りやすくなっていますので、善意が「誤解」を生まない慎重さも必要でしょう。
また、早い方では、すでに「仕事運」が活性化するときを迎えていますので、今週以降は、徐々に職場や社会的な場での活躍や実力発揮が可能になり、良し悪しはともかく、公私に多忙となるときを迎えていく方が多くなります。

One-Point ◆ いずれにしても今週は、身の回りが活気づき、個性や魅力がアップしてモテる方も増えるときで、それだけに無用な「誤解」を生まないようにしておくほうが運勢を活かせます。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、かなり有意義なときを精神的にも、また対外的な仕事面でも過ごせる今週になります。
軽々しい言動と勘違いをしないよう注意は必要ですが、人間性を活かしたコミュニケーションをとったり、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)においても現実面においても力のある人ほど、それは可能になります。
早い人では、今週は活力ややる気パワーが高まっていき、またハイレベルな人や周りの人からの愛顧を受けることもあって、自分なりの才能や個性や魅力を相乗的に発揮して、活動ができる今週になっています。

One-Point ◆ 職場での評価が高まり、自分らしい魅力をアピールができる時期にあることからも、モテることが起きますが、だからといってイージーにならないようにしておくことがベストです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週は周囲の人々とのコミュニケーションを志向していくこともあって、いわゆる仕事モードに意識転換をしやすいときです。
同時に、自分らしい理想の自己像を目指し、最大限にも射手らしい「個性発揮」が可能なときともなっていますので、良し悪しはともかく、自分らしさをもって過ごしていくようにされるとよいでしょう。
結局のところ、怠惰にも安楽にも生きようとする「個性」を持ったご自身であれば、そうなりやすく、逆に他人の個性を認める友愛精神を発揮して、和を重んじる個性を持ったご自分であれば、それもそうなりやすいときになります。

One-Point ◆ いずれの方向にも自分らしい個性を発揮していく今週なので、その結果は当然、自分自身が受け取り、場合によってはそれが臨時収入に結びつく人もいる今週ともなっています。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、自分自身はもちろんですが、周囲の人々や周りの現実に目を向けていき、方向転換を志向していくときになります。
過去のままの自分でよいのか? また、今のままでよいのか? といった思いは、今週が進んでいくほどに強まりやすく、意識や行動の転換、また自己変革といった方向性のチェンジがうながされやすいときです。
そういった対外的な変化は、まず自分自身の内面の意識改革から起こることも多いで、実際的にも今週は孤独を好んだり、引きこもらずに友好的に外に出て行こうとすることからはじめていくときにもなっています。

One-Point ◆ 仕事面はともかくとして、自分自身にかかわる精神面や行動面において、変革や転換や改革がうながされていく昨今の人生期というだけでなく、そういった今週にあるということです。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、もともとの「仕事運」を生まれ持つ人ほど、今週は星のディレクションを伴って、多忙にも、また実力発揮が可能なときになります。
さらに、人によって多少のタイムラグが生じますが、今週中頃あたりからは、対人関係運が活性化したり、また相手に対して自己発揮をしていきやすくなるなど、関係変化も起こりやすくなっています。
そういったこともありまして、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)の運勢によって度合いは異なるにしても、精神的にも対人的にも仕事的にも、公私にわたって活動的にならざるをえない今週です。

One-Point ◆ 中には、今週は「異性関係運」がふだんよりも高まる方が案外といますので、そのぶん出会いにかぎらず別れもまた社会にとらわれない自由な交友関係も活性化しそうなときです。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、いろいろと試行錯誤もしたり、また考えを改めたり見直したりしなければならないこともありますが、基本的には今週中頃あたりから、徐々に活力が戻ってくる方向に動いていきます。
ご自身の生まれ持つ「ディレクション・ポイント」によって多少なりともタイムラグが生じますが、「思考」はともかくとして、気力や昨今の低迷感は、今週以降は徐々にながら回復傾向に動いていくということです。
もっとも、ご自身の内面のやる気や気力にかかわらず、もともとからの「仕事運」を生まれ持つ人においては、魅力や才能を発展的に発揮していける現在にあります。

One-Point ◆ そういったことはあまり関係ないといえるのは、今の人生期が「夢」や「想い」を茫漠と広げていきやすいことで、一般的な魚宮にとっては、そのほうが幸せを感じられることです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2015 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.