宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.414 / 2015.04.06 〜 04.19


●隔週土曜日に更新予定です。
※2015年 4月 4日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、12日ほぼ0時に金星が双子宮に入宮します。
15日には、水星が牡牛宮に入宮です。
翌16日には、冥王星が山羊宮15度で逆行に転じます。
その冥王星は、牡羊宮の太陽と天王星とドラゴンテールに矩(スクエア=90度)で、太陽を除き天秤宮のドラゴンヘッドを交えてT矩(Tスクエア=90/90/180)を継続中です。
天王星は、獅子宮の木星と三分(トライン=120度)で、太陽も今週前半まで三分(120度)です。
木星は牡牛宮の火星と矩(90度)です。
今週中頃は、火星と魚宮の海王星を底辺に、ドラゴン・ヘッドを頂点としたYOD(ヨッド=60/150/150)が形成されます。
海王星は射手宮の土星と矩(90度)で、土星は金星と衝(オポジション=180度)です。
その金星は、水瓶宮のケレスと三分(120度)です。
Point ◆ 今週も平和を志向した「思いこみ」などによる事件や宗教テロが懸念されます。
とくに週中頃の4月12日の日曜日とその前後は、人によっては衝動や激情の発露を起こしやすく、一応の注意は必要でしょう。
恋愛傾向は、いったん下火になりそうな今週です。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、他人やパートナーと穏やかに接しようとしても、今週は否応なく妄言をはじめとした、ゆえなき攻撃にさらされるかもしれません。
その結果にかぎらず、全員とはなりませんが、昨今、受けている「関係変化」のディレクションに基づいて、破局や別れや移転が起こりやすく、同時に憐憫(れんびん)による慰めや、味方をえることにもなりそうです。
いずれにしても、落ち込むことも起こりやすい昨今の人生期において、今週も例外とはいえず相手のことはともかく、自分自身の内面性など精神意識面を生まれ変わらせていくにはよいときです。

One-Point ◆ 調和や平和を重んじる天秤宮が長いこと、課題を抱えるディレクションの渦中にあるために世界平和も遠のきますが、今週あたりをピークに漸次、転換期に入りそうな星の動きです。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、どこまで目に見えるカタチになるのかはともかくとして、星の動きからは、今週また今月を峠として、流れが変わり、漸次、仕事に向けた動きが出てくるようになります。
とくに今週以降は、次第に活力アップや、「やってやろう!」といった、現状変革を志向していくようになりますので、結果、今週また今月は、現実的にも転換期となっていきます。
もともと良し悪しはともかくとして、昨今は、個性や信念を発揮して、仕事や社会活動をなしていける人生期にありますので、方向が決まれば動きは早いでしょう。

One-Point ◆ ちなみに、今週とくに中頃は、よくいえば霊感や直感が冴えることになります。ただし、一歩間違えば、妄想や思い込みになりかねませんので、誤爆しないようにご注意ください。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、相応に複雑なディレクションを受けている昨今なので、今週の運勢は、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によって、千姿万態にも異なってきます。
それでも一応のことを書いておきますと、射手宮の前半に象意を持つ人は、ご自分をとりまく現実を見据えて、おおむね、自分らしく前向きに個性を発揮していける人生期にありますので、理想の自分像を志向していくとよい今週になります。
一方、射手宮の後半に象意を持つ人は、個性を発揮して自己実現を目指すのはよいのですが、ワンマンや傲慢さを出すと孤立しかねないのでご注意ください。

One-Point ◆ いずれも今週は、自分のスキル(実力)の出し方に万全の注意が必要で、アバウトやルーズに発揮したり、また妄想や思い込みに陥らないよう、感性を鋭くしなければなりません。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、大半の方が「自己変革」を求められる人生期にあって、昨今の中でも今週は、否応なく、いわゆる「運勢」や「運命」的ともいえる状況に陥ってもおかしくないときだといえます。
それは、とりもなおさず、自分がよってたつ根本の基盤や、深層の精神意識(霊性)面から見直していき、本物の自分となって人生の再スタートを図っていくような時期にあることを示しています。
そういったなかで今週は、良し悪しはともかく、自我意識を否応なく発揮して、仕事や現状打開にまい進していくことになりそうです。

One-Point ◆ それは、ヒラメキでも、直感でも、感覚的にでも、否応なく行動していくことになりやすいときですが、一応は、妄想や、勘違いや、思い込みにならないよう、注意はしておきましょう。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、良いとか悪いとかに関係なく、人それぞれに複雑なディレクションを受ける今週また今月になっています。
それゆえ、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によって、今週の運勢は異なってくることはもちろんだとしても、同時に、複雑なディレクションの中から、どれをチョイスして活用し、どこを抑えて対処するかで、また異なってくるときです。
先回も似たようなことを書きましたが、要は、今現在の見識や実力や自己コントロール力が試されるときともなりますので、そのレベルによって、また人それぞれに千差万別となる運勢の今週また今月です。

One-Point ◆ ご高覧のように、星によって運勢が異なることはありますが、今週また今月のように、ときとして自分の実力レベルが顕著に反映されていく運勢期も、当然、少なくはありません。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、基本的にはご自分の個性や才能を発揮して、仕事や社会活動にまい進していくことができる人生期にあります。
そういった中で今週は、中頃あたりから以降、一時的ながら、どのように個性や才能を発揮していくかの判断や、自分自身が理想とするあり方を含めて、見直しや出直しが必要となり、そこに迷いや混乱が生じるかもしれません。
ですが、心を穏やかに無私の精神でご判断されることで、霊感や正しい直感が働き、変革や自己転換をしていくことが可能な今週です。

One-Point ◆ 逆に、混乱した中で無理やりにご判断された場合、妄想や勘違いや思い込みよって間違った方向性を目指しかねませんので、余計な課題を生まないように、ご注意は必要です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2015 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.