宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.406 / 2015.02.09 〜 02.22


●隔週土曜日に更新予定です。
※2015年 2月 7日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、11日に水星が水瓶宮1度で順行に戻ります。
19日朝9時頃、太陽が魚宮に入宮します。
翌20日は火星が牡羊宮に入宮し、さらに翌21日には引き続いて金星も牡羊宮に入宮します。
両星は当然、合(コンジャンクション=0度)です。
山羊宮の冥王星とケレスも合(0度)で、これを軸に、牡羊宮の天王星とドラゴンテール、天秤宮のドラゴンヘッドが、T矩(Tスクエア=90/90/180)を形成中で、今週も続きます。
天王星とドラゴンテールの合(0度)は、獅子宮の木星と三分(トライン=120度)です。
今週中頃以降、太陽と魚宮の海王星が合(0度)をとり、射手宮の土星が矩(スクエア=90度)を投げかけます。
Point ◆ それぞれの立場からの主張や、大きな対立の状況は変わりませんが、宗教指導者は現実を認識せざるをえない今週です。
また、異性関係や恋愛はアクティブになりつつあり、今週中頃以降、週末が近づくにつれて、ステディな関係に進展したり、婚約・結婚などの動きが出やすくなっています。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、最初のほうに象意を持つ人、最後のほうに象意を持つ人、それ以外の大半の天秤宮と、運勢が分かれる今週です。
天秤宮の最初のほうに象意を持つ人をはじめとして、今週は恋愛機運が高まることになり、二人の関係が確かな人は、週が進んでいくと絆の固いものになるなど、場合によっては「婚約」もありえることにもなります。
全体的には、後半に象意を持つ方を除いて、昨今の波乱がちな人生期に慣れてきたと思いますので、そうであるほど今週また来週は、異性関係を含めて新たな展開が訪れやすくなっています。

One-Point ◆ 昨今の人生期の傾向となっている「関係変化」は、他に生まれ持つ運勢サイン(宮)の状態を交えて良いほうにも、またそうでないほうにも、大きく展開していく時期にあります。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、相変わらず課題は少なくないときで、自分の考えを一から見直していくとよい時期がまだ続いており、公私ともに変化を余儀なくされる昨今にあるといえます。
先回も少し書いたのですが、趣味やサイドビジネスにしてきたことを、「本職」に格上げするなど本格化の検討も生じやすいときなので、仕事や社会活動上の新展開がありえる昨今になっています。
今週は「自分」と自分の「スキル」とに意識や関心が高まり、実際、仕事に役立つ方向で新たに身につけていくことを考えざるをえないことでしょう。

One-Point ◆ 仕事や社会活動上の「新展開」はともかくとして、もう少しの間、スキルを含めた自身の内面性を充実させていくべき「準備」の時期にありますので、まずは基礎づくりが重要です。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)の状態によって、多少なりとも運勢が異なってくる今週です。
早い人では、「パワーダウン」の時期を抜けて、徐々に活発化していく今週ですが、その一方で、やる気と現実とのバランスをとっていくことが「課題」や「ジレンマ」となっていく今週です。
いずれにしても、そのようなことを一つのファクト(事実)にして、「データ」として理解しやすい運勢期にありますので、前向きにとらえながら「新規展開」を図るための要素にしていく今週また昨今だといえます。

One-Point ◆ もともと自分の「気まま」に生きる射手宮ですし、現在は「夢想」を抱くと同時に、「現実」を見抜くディレクションも併発して受けていますので、混同さえしなければ問題ないでしょう。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、もともと孤独な時間を好む人が多いのですが、昨今は、とくに「人よりも自分」に意識や関心を持ちやすいときです。
そのことはご自由にされたらよいのですが、本質的なディレクションから申し上げますと、将来的に再スタートしていくために自分を総点検するなり、気力や体力を回復しておくなど、本来は、そういった意味で「自分」に意識や関心を持つ時期にあるということです。
だいたいは、「活動停止」というか「補給回路」の確立というべき時期なので、自分とは異なる考えや状況を、客観的に把握していくとよいでしょう。

One-Point ◆ 自分の考えや価値観とは異なることが起こりやすい運勢期にありますので、理解できにくいことを、相手の立場から客観視できることが、後日、大きく役に立っていくことになります。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、マイペースに自分を志向していくことになりやすい昨今ですが、当然、それだけでは収まりません。
今は、「安易(イージー)」にも「自分なり」になるだけでは、大きな課題が生じやすいときなので、ご理解しにくい方もいらっしゃると思いますが、「霊性面」をしっかりともって、バランスをとっていかなければなりません。
そのうえで、ハイレベルな方との出会いや新たな人間関係の構築といった「新規展開」が、有益に働くようになっている昨今です。

One-Point ◆ 「霊性面」については、ここで詳しくご説明するスペースがありませんので、少し具体的に書けば、精神意識面や情動面の相補的根底というように解釈していただければと存じます。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、今週、太陽が入宮して、金星と火星が魚宮から抜けていくといった移り変わりはありますが、基本、ご自分の考えられるように活動されてもよいときになります
ただ現状にどのように対応してよいか判断できなかったり、パニクるなど消化できずに混乱している方を除きますが、損得を考えずに無私の心境で「直感」が正しく働く方はそれでもかまいません。
組織的な課題はあるとしても、見識や実力また真面目に努力をしてきた方ほど、いわゆる仕事運や社会活動運に恵まれる昨今なので、若干の面倒くささはあったとしても、評価をえていくことができる今週また来週です。

One-Point ◆ 中には、それが職場や仕事を通じての恋愛関係や異性関係などに、意外にも発展したり、より固い絆を結んでいくことが起こる方がいても、おかしくない今週になっています。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2015 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.