宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.392 / 2014.11.03 〜 11.16


●隔週土曜日に更新予定です。
※2014年11月 2日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、9日に水星が蠍宮に入宮します。
海王星が魚宮4度で順行に戻ります。
水星と海王星は三分(トライン=120度)です。
蠍宮の太陽と金星と土星は三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)で、獅子宮の木星と矩(スクエア=90度)です。
山羊宮の火星と冥王星は合(0度)で、牡羊宮の天王星と矩(90度)です。
これに、天秤宮のドラゴンテールを交えて、Tスクエア(90/90/180)を形成中です。
土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは、ほぼ今年いっぱいまで続きます。
Point ◆ 今週は先週とは一転して、緊迫した国内外情勢が生じます。
日本は比較的穏やかだとしても、近隣では、突然の暴動や軍事介入、また事件や事故も予断を許さないときになりますので、念のために、身辺にご注意されておかれるとよいでしょう。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、人のことはともかく、自分自身の実状や生活を含めた、実際的な立ち位置を確立していくべきときです。
一方で、精神的にパワーダウンしやすい今週また今月にありますので、仕事など社会的な活動よりも、精神意識面やスピ系など霊性面といった、奥深い世界に意識や関心が向いて行動しやすいときになります。
それは、自分自身を根本から立て直していくために必要なことで、悪いことではありませんので、思い切って内面のリメイクを図っていくのも、今の時期は、一つの有効な手段になるでしょう。

One-Point ◆ すでに「精神意識面」の充実を図られた方は、そこまでではないとしても、まだの方は、精神的な出直しが求められていく人生期にありますので、前向きに検討すべきといえます。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、見識や実力を持たれた方ほど、今週また今月は、控えめながらも着実に成果を上げたり、実力を示していけるときになります。
では、逆に、まだ年齢が若いだけでなく、見識や実力が充分でない方の場合は、良し悪しはともかく、実力以上の責任を背負うことになるなど、課題やプレッシャーを受けることになりやすい今週です。
これは決して運勢が悪いという意味ではありませんので、課題やプレッシャーに、誤魔化すことなく正面から立ち向かっていくことで、大きな経験の積んだり、実力が備わっていく今週になっていきます。

One-Point ◆ 恋愛運や異性運も、そこそこの課題はあるとはいえ、内外ともに動きが出やすくなっていますので、蠍宮らしい魅力やセクシーアピールに恵まれて、結果や実りを残せるときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、少なからずこれまでの人生での努力の成果が、結果として現われるなど、いくらかでも顕著になるときです。
あえて申し上げますと、異性関係においてそれが出やすい今週になっていますので、誠意をもって着実に接してきた方は、それなりの実りや何らかの結果に恵まれたり、進展がある昨今になっています。
しかし、イージーや成り行きまかせで過ごしてきた方の場合は、良し悪しはともかくとして、イージーはイージーなりに、成り行き任せは成り行き任せなりに、その結果や現実を迎えやすい昨今です。

One-Point ◆ 人によっては、スピリチュアル系のひらめきや、知的な論理づけや、交信能力が高まるときなので、単なる勘違いや思い込みを含めて、何らかの発見や探究が得られそうです。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、善し悪しはともかくとして、パワーや気力が高まったり、情動や衝動性が発揮されやすい今週また今月になります。
その分、異性への関心や言動も、控えめながらも発動されてもおかしくない時期になりますので、ふだん抑え込んでいる人ほど、中には衝動的に異性関係に走る方がいないとはかぎりません。
常識的には、職場やサークルなどの場において、恋愛や異性関係に変化や進展が起きやすい今週になっていますので、あせらず落ちついて、自分らしい節度あるアピールやメッセージを発していくとよいでしょう。

One-Point ◆ 間違っても短気や常軌を逸した行動に出ないように、自己主張もほどほどにして、自分とは異なる相手の個性を認めつつ、友好的に接していくと、異性運もアップする今週です。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、基本的にはパートナー・シップを含めた人間関係には注意が必要なときですが、今週はひらめきや知性に恵まれ、公私ともに発揮していくことができることでしょう。
絶妙な調整やコントロールが必要ですが、見識や実力また自制心を持つ方の場合、課題は伴いつつも仕事や社会で実力を発揮して活躍できる今週また今月になっていますので、そういった仕事運を活用されていかれるとよいときです。
ただし、人によっては、若干なりとも異性への情動が高まる傾向が見られますので、異性と仕事とどちらを優先的にしていくかで運勢は異なってきます。

One-Point ◆ 先週までは「二兎を追って二兎を得る」ことが見識や実力次第によっては可能でしたが、今週以降は上述のようにどちらかを選択するなり、自制した判断が必要になってきます。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、全員ではないとしても、おおむね頭の回転の冴えるときになりますので、その分、ひらめきや直感に恵まれやすい今週また今月になっています。
昨今の人生期は、悪い意味ではなく、スキルや技能に課題を感じたり、実用化を含めた新たな展開を模索する方も多いときにありますが、そのような葛藤の中から、何らかの「チャンス」をつかむことも多いときです。
そういった人生期の中で今週は、上述のように直感力や企画力に恵まれやすいので、来年を含めた今後の社会的な活躍に備えて、ビジョンを描くなり、枠にとらわれずに計画していくのも悪くはありません。

One-Point ◆ 安易やイージーから生まれるものは少ないのがふつうですが、今が苦しくても模索や葛藤の中から生まれるスキルや、身に付く技能は多いので、それが将来に役立っていきます。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2014 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.