宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.376 / 2014.07.14 〜 07.27

●隔週土曜日に更新予定です。
※2014年 7月12日アップ

今週の星の動きと傾向

先週末、13日の水星の蟹宮入宮に続いて、今週は16日に木星が獅子宮に入宮し、18日には金星が蟹宮に入宮し、さらに26日には火星がようやく蠍宮に入宮します。
その間、23日の朝7時頃、太陽も獅子宮に入宮です。
一方、20日には、土星が蠍宮16度で順行に戻り、翌21日には、天王星が牡羊宮16度で逆行に転じます。
その天王星は、山羊宮の冥王星と矩(スクエア=90度)で、冥王星は水星と衝(オポジション=180度)です。
また、水星は魚宮の海王星と三分(120度)で、その海王星は、今週中頃から蟹宮の金星とも三分(120度)をとりはじめます。
その金星は、今週中頃まで火星と三分(120度)をとっています。
太陽と木星は合(コンジャンクション=0度)で、火星が矩(90度)をとります。
土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは継続中です。
Point ◆ 今週は、大半の方に「恋愛モード」が働くことになり、比較的、異性関係がスムーズになりやすいときをむかえます。
ただし、あくまでもパーソナルな関係においてそういうことで、組織のトップクラスや責任感のある方にとっては、少なからず葛藤含みになります。
今週は、ほとんどの星が宮移動もしくは逆行や順行に変わるので、それに伴って、少なからず方向転換をしたり、気分一新して、新たなスタートを決意していくとよいでしょう。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、早い人は、すでに抜けていますが、今週は週末ながら、ようやく火星が天秤宮を抜けて蠍宮に宮移動しますので、今週以降は徐々に、いくぶんなりとも心が穏やかになる方向に進んでいきます。
一方、良し悪しはともかく、職場や社会での人気運や、異性同性を問わずコミュニケーションが活発になり、人によってはラブロマンスを含めた、いわゆる「恋愛幻想」が現実化しますが、一方、人によっては現実的にも対応できます。
同時に、今週後半に近づくほど、人間関係の変化や異動や転職を含めた組織関係の変化が、起こりやすくなっていくでしょう。

One-Point ◆ 今週は、天秤宮のどこに象意(ディレクション・ポイント)を持つかで、微妙にも、また大きくも、受けるディレクションは異なってきます。それぞれ状況に応じて、適宜、ご判断ください。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、今週は蠍宮の初盤、中盤、終盤のどこに象意(ディレクション・ポイント)を持つかで、少なからず受けるディレクション(運勢)の内容が異なってくることになります。
初盤に象意を持つ方の大半の方は、「恋愛運」や「異性運」がアップしますので、良し悪しはともかく、恋愛機運が高まったり、実際にいい雰囲気になりやすいでしょう。
一方、蠍宮の中盤に象意を持つ方は、上述のケースや下述のケースを含めてもいいのですが、であっても、冷静かつシビアに、現実や周囲の状況を見抜いて、適切な手を打ったり、対処していける時期にあります。

One-Point ◆ 蠍宮の終盤に象意を持つ方は、多くの場合、もうしばらく前向きにも、また楽天的にも物事をとらえやすくなっていますので、その分、気ままに個性を発揮していけるときにあります。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、さほど強いディレクションではないのですが、それでも自分の思うとおりに、生まれ持つ個性を発揮していくことができる人生期に入った今週また昨今だといえます。
基本的に、多くの場合、もともとそうなのですが、何事にも楽観視しやすくなり、前向きにとらえていけるようになりますので、多少の障害や課題があったとしてもイケイケで、さほど気にならずに将来に夢や希望を描いて対処できるときです。
また、雰囲気的には、恋愛関係や異性関係が、漫然と盛り上がることになりそうなので、イージーにもスムーズにも進んだり、とらえていくことができる今週になりそうです。

One-Point ◆ 生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によっては、気ままになりやすい分、それらが言動や出来事として現われて、結果的に対人関係に「緊張感」として反映されることがあります。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、単純簡潔に申し上げれば、「自他意識を転換」していく今週になります。
もう少し具体的に申し上げますと、状況変化や関係変化が起こりやすい今週なので、自分の意識はもちろん、ものの見方やとらえ方や考え方、相手や周囲に対する接し方などが、変わりやすくなりますし、また変えていかざるをえないことが起こりやすいときになります。
良い意味では、恋愛関係を含めて、異性関係やコミュニメーションがうまくいくこともあって、結果、自分自身を変革していくようなことになってもおかしくないときでしょう。

One-Point ◆ 例えそうでなかったとしても、またそうであるほど、今週は意識や考えをより積極的に、また仕事や社会に向けて活動していくために、前向きに転換していくとよいときになります。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、自分の知識やスキルをどう高めていくか、思い描いたり、今後の社会的な活動に向けて、精神意識を転換をしていく時期に入ります。
運勢的には、現在、培っている実力に基づいて、良し悪しはともかく、相応に活動できる人生期にありますが、今週からは、さらに仕事や社会活動で実力を発揮していくことができるときに入ります。
同時に、男性もそうですが、とくに女性の方においては、もともと生まれ持つ「恋愛異性運」が良い方ほど、恋愛関係を含めた異性関係が活発化したり、現実のものとして現われていきやすい今週になります。

One-Point ◆ 基本的には、精神面や知識など「内面性」に意識や関心をもってきた人生期から、仕事や社会活動など「対外面」に意識や関心をもつ人生期に、転換していく時期に入りました。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、端的に申し上げますと、自分らしく個性を発揮していける今週や今月になります。
基本、感性や直観に優れ、想いや情性が豊かで、善意に満ちた人が多い魚宮なので、そのような自分自身に基づいて、自分なりに言動したり、知識を高めたり、美意識を発揮していけるときになります。
また、もともとの生まれ持つ恋愛異性運の良い方はもちろんですが、そうでなくても、片思いも両思いを含めて、異性に対する想いや恋愛機運が高まりやすいときなので、何らかのアクションを起こす人もいそうな今週です。

One-Point ◆ ただし、告白には勇気が必要ですし、中には上司や世間の目のあるケースもあって、何らかのジレンマを伴ったり、想いはともかくとして、行動に課題が生じるかもしれません。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2014 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.