宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.364 / 2014.04.21 〜 05.04

●隔週土曜日に更新予定です。
※2014年 4月19日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、23日に水星が牡牛宮に入宮します。
5月3日には、金星が牡羊宮に入宮です。
今週、牡牛宮の太陽と水星は合(コンジャンクション=0度)で、今週後半頃からは、大十字(グランド・クロス=90度×4)の一角、山羊宮の冥王星と三分(トライン=120度)をとります。
その冥王星とミューチュアル・リセプションの蠍宮の土星は、金星と三分(120度)です。
土星は、週末には蟹宮の木星とも三分(120度)をとりはじめます。
件の大十字(90度×4)は、その木星と冥王星に加えて、牡羊宮の天王星、天秤宮の火星によって形成中です。
Point ◆ 今週は「真面目」な恋愛や異性関係であれば、昨今の大十字(90度×4)の中でも、結果が出やすくなります。
今週は次第に問題や課題解決に向けた知恵が出やすくなり、週末が近づくほど現実的な対応が可能になり進んでいくでしょう。
大十字(90度×4)の概要は、先週、緊急アップしました「2014年の大十字(90度×4)解題」をご参照ください。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、単純に分けますと、初盤に象意を持つ人は、良し悪しはともかく活力が高まり、終盤に象意を持つ人は、どこか動きづらいことが起こってもおかしくないときになっています。
天秤宮の中盤に象意を持つ人は、その両方を受けますので、状況に応じてどちらかが強く出たり、内面の葛藤や情動が高まったり、場合によっては、バランスを取りづらくなる方がいるかもしれません。
いずれにしましても、今週は、現状の問題や課題を解決する道筋や、画期的なアイデアを出すことが可能なときなので、週末が近づくほど、現実的な対応をとりやすくなってまいります。

One-Point ◆ 昨年末以来、もうしばらくは困難があっても、ファイトをもって取り組んでいけるときなので、柔軟さを発揮しつつも、何事も体験だと思って変化を恐れずに動いてみるとよいでしょう。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、今週いっぱいまでは、恋愛機運が高まりやすくなっており、とくに後半に象意を持つ人は、冷静に現実をみて、着実に成果をあげたり、結果を残しやすくなっています。
そういった中で、やはり幾分なりとも、事実誤認をしないように注意が必要なのは、前半に象意を持つ人で、中盤に象意を持つ人は、その両方を受けていく一方で、そんなことにはお構いなくお気楽に進みやすいときになります。
もっとも、今週は、蠍宮全般的にアイデアや知恵が出てくるときなので、とくに後半に象意を持つ人は、週末が近づくにつれて現実を前向きにとらえることができます。

One-Point ◆ 異性関係を含めて、ヒューマン・リレーション(人間関係)全般的に、良いか良くないかはともかく、突然的で思わぬ大きな関係変化が、運命的にも起こりやすい人がいる今週です。


《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、一見、関係ないようにみえても、今回の大十字(90度×4)の影響を、場合によってはですが、画期的に受けていきます。
生まれ持つホロスコープ(出生天球図)ともかかわりますので、全員とはなりませんが、良し悪しはともかく、「自己ビッグバン」ともいえる質量転換のような変化を結果的に体験されるかもしれません。
それは多くの場合、昨今の人生期が、現実を無視した観念的な世界や、不思議系の分野や、中にはスピ系の人にもなりやすいのですが、週末が近づくほど、自分の現実としての結果を受け取ることになりそうです。

One-Point ◆ 中には良い意味で、異性関係をその結果として現実に受けていくケースもありますし、自分の個性や理想の自己像を見出して、新たに人生を出発していくことになる場合もあります。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、大十字(90度×4)の渦中といえども、ごく一部の人を除いて、さほど恐れる必要はなくなっていくかもしれません。
今週は、知恵やアイデアが出やすく、昨今の課題や問題解決の画期的なヒントがひらめくこともありますので、大十字(90度×4)を打つ崩す、ここしかない方法を見出していくとよいでしょう。
また週末が近づくほどに、さらには来週以降も引き続き、どこか前向きになれたり、次第に、さほど現状の問題が自分でも知らずに気にならなくなり、前向きに対処したり、取り組みやすくなっていきます。

One-Point ◆ ただし、ワンマンや傲慢になり、相手や周囲に頑なに自分の考えを押し付けて、相手の立場を無視する場合は、このかぎりではなく、大十字(90度×4)の渦中に身を置きます。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、今週は、異性関係を含めて社会的な活動の分野で、理想とする自己像を少なからず発揮したり、打ち出していきやすいときになります。
また、週末が近づくほど、来週以降も含めて、場合によっては、仕事や社会的な活動が広がったり活発化していくことも起こりますので、多忙に備えて体調管理に気をつけておくとよいでしょう。
もし、たまっているような課題や仕事があれば、スケジュールを調整して早々に片づけておくなり、品質維持や向上を含めて、要領よくこなせるような段取りを考えたり、整えていくことが効果を発揮します。

One-Point ◆ 何事も、古い観念や考えにとらわれず、新しい意識やとらえ方をしていくことが必要なときで、自分とは異なる意見や、人それぞれの考え方もよしとして、自由であるとよいときです。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、初盤に象意を持つ人は、大十字(90度×4)は他人事のようになりやすく、その現実を踏まえつつも、むしろ太古の歴史にさかのぼったり、広く大宇宙的な観点から、想いを巡らせやすいときにあるといえます。
一方、魚宮の中盤や終盤に象意を持つ人は、大十字(90度×4)の現実を感じつつも、そこに理想とする自己像を見出そうとしたり、また発揮したり、さらには前向きに生きようとすることができるときにあります。
そういった中で、今週は、場合によっては、自分でも画期的な気づきやヒラメキや発見をすることが起こりやすく、また高度な知識に触れたり、知識人とのかかわりが起こりやすいときになります。

One-Point ◆ 生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によっても異なりますが、良し悪しはともかく、今週は、大きな意味での異性関係に新展開が訪れる人がいないわけでもないときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2014 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.