宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.360 / 2014.03.24 〜 04.06

●隔週土曜日に更新予定です。
※2014年 3月22日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、週末4月6日に金星が魚宮に入宮します。
その金星は、天秤宮の火星と三分(トライン=120度)で、蠍宮の土星と矩(スクエア=90度)です。
一方、土星は、魚宮の水星と三分(120度)で、その水星は、今週前半、蟹宮の木星とも三分(120度)です。
木星は、魚宮の海王星とも三分(120度)をとります。
牡羊宮の太陽は天王星と合(0度)で、両星を軸にして、木星と山羊宮の冥王星がT矩(Tスクエア=90/90/180)です。
土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは継続中です。
Point ◆ 今週は、単純にいえば、トップクラスどうしの和合と争いはありますが、個人や大衆レベルにおいては、恋愛関係においても、知的計画や交流面においても、基本、活発に動けるときです。
企画や構想を練るのにもよいときなので、飛び過ぎて「着地」できないほどの妄想には至りにくいでしょう。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、組織や部署の「長」クラスの人物との関係変化が起こりやすいときですが、いずれであっても、異性関係は好調ベースの今週です。
仕事面でも、自分らしいスキルを発揮した活動が可能なときなので、上っ面の対応にならないように、着実に進める気持ちで、誠意をもって行動すると、人気運や評価が高まります。
天秤宮らしい個性や魅力を発揮できる今週なので、キャピキャピしすぎずに、エレガントな大人しい身のこなしや立ち回りのほうが功を奏することでしょう。

One-Point ◆ ともすれば衝動的にも、ヤケッパにもならなくはない時期ですが、ファイトは胸の奥で燃やしておいて、対外的には天秤宮らしく、平和的に振る舞ったほうが、ベストな今週です。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、自分を取り巻く周囲の状況を冷静に分析したり、客観的な状況把握ができて、現実を見通していくことができる今週です。
その分、自主独立や力量発揮の想いは強まりますが、対外的には、積極果敢に打って出ていくというよりも、内面の闘志を燃やしつつ、参謀のように計画を練っていくときになります。
蠍宮のみをみればそういうことなので、理想や構想は高く持って、想いや情動は強くあったとしても、それを実行や行動に移していくのは、タイミングというか、もう少し星の動きを待つ必要がありそうです。

One-Point ◆ 絶対的にそうだというわけではなく、蠍宮以外に持つ運勢サイン(宮)によっては、他のディレクションが加わりますので、そのサイン(宮)もご参照のうえ適宜プラスしてご判断ください。


《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週は対外的に積極果敢に活動するというよりも、霊性(スピ)面も、現実面も含めて、知的考察や分析をしていくときだといえます。
もう少し具体的に書きますと、自分を取り巻く現状はもちろん、心理的な関係も含めて、自我意識からも、また対人関係からも、四方八方からの視点をもって、現状を見極めていくとよいときになります。
ともすれば、感性面に流れやすいディレクションを受けている人生期にありますので、今週は現実面にも意識を向けて、検証していくとよいときだということです。

One-Point ◆ 射手宮のみをみればそういうことです。異性関係をはじめとした対人関係の面においては、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)次第によっては、チャンスが訪れる今週です。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、一般的にいえば若い人ほど、忍耐が必要な今週で、それゆえにこそ、頭を巡らせて、あれやこれやと考えて分析するときになりそうです。
なぜ、こういう状況なのかを考えたりするのは悪いことではありませんが、そういった星のディレクションのときなので、仕方がない一面もあり、悲観的にとらえないことが次を見据えた対処を可能にしていきます。
特殊なケースでは、実力的にも見識的にも優れた人や、また年配の方であるほど、昨今の状況においても卓越した手段や方法でもって、前向きに道を見出していくことができることになります。

One-Point ◆ 仕事面では実力が発揮できる時期が続いていますし、今週は成果を上げることもできるときなので、それが自分の意にそったものではないとしても、悪いこととはかぎりません。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、今週は、自分の理想像を見出して、自分らしい個性を発揮して活躍していくことが可能なときになっています。
相変わらず、いくばくかの課題や問題は避けられず、本物かどうかが試されている時期が続いているのですが、仕事面を含め、ファイトをもって活動するにやぶさかであってはならないときです。
加えて、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)次第では、恋愛をはじめとする異性関係にもチャンスが訪れやすいときになっています。

One-Point ◆ 今週は、仕事のアイデアや方向性を見出したり、企画や計画をしていくのにふさわしいときなので、公私ともに自分らしく、積極果敢に推し進めていくほうが「星」を活かせます。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、現実的にもそうですが、むしろ太古の時代から果てしない未来までも、またミクロな世界にも広大な大宇宙にも、意識や関心が果てしなく広がっていく人生期が続いています。
そういった中で今週は、単なる空想やビジョンに留まらず、地に足を着けた現実的な判断ができるときなので、これまでで観念的なところがないか、チェックをして計画を立てていくときにするとよいでしょう。
ちなみに、あえて分けますと前者のディレクションは、魚宮の前半に象意を持つ人に強く、後者の現実計画が膨らむディレクションは、魚宮の後半に象意を持つ人に強くなります。

One-Point ◆ 仕事面や人間関係面に関しては、魚宮以外に持つ運勢サイン(宮)のほうが案外と強く働くことになる昨今にありますので、詳しくは、そちらのサイン(宮)も併せてご判断ください。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2014 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.