宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.348 / 2013.12.30 〜 2014.01.12

●隔週土曜日に更新予定です。
※2013年12月28日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、週末1月12日に水星が水瓶宮に入宮します。
その水星は、山羊宮の冥王星、太陽、逆行中の金星と、三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)や連続合(ローリング・コンジャンクション=0度)を形成していきます。
それらの星は、冥王星をメインに、牡羊宮の天王星と矩(スクエア=90度)、蟹宮の木星と衝(オポジション=180度)、天秤宮の火星と矩(90度)をとり、今週の後半、一時的ながら、大十字(グランド・クロス=90度×4)が正式に形成されます。
木星は、蠍宮の土星と三分(トライン=120度)で、土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは継続中です。
Point ◆ 安倍総理は26日、フェイスブックで「靖国参拝」を報告しました。
すると、わずか4時間で「いいね!」が3万件を超え、翌27日には6万件を超えました。
ふだんは、2万件以下なので、ものすごい高評価です。
ところが、相変わらず朝日系マスコミは、客観的な報道よりも、各国が「反対」しているかのような意図的な「反日洗脳」を繰り返しています。
このような出来事は、大十字(90度×4)が形成される2014年を控え、当然に起こりうることです。
プライベートでも同様で、一方的な情報や偏向マスコミに惑わされずに、それ以外の四方八方、多方面の状況や現実から、高く見識を持った判断によって対応を決めないと、結果的に自ら「大凶」を招くことにつながりかねません。
一応は、里帰りなど移動を含めて、お正月3が日や、7〜8日前後は、とくに気をつけておきましょう。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、直接、一時的ながら今週の大十字(グランド・クロス=90度×4)にかかわりますので、念のために注意しておきましょう。
かといって「大凶座相」だから、そうだと言っているのではなく、天秤宮らしさを失い、「衝動的」にも「戦闘的」にもなって、つい一方的な判断をしないように、一応は注意されたほうがいいよ♪ ということです。
詳しくは、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご参考にされてください。

One-Point ◆ もっとも、自分とは違う相手の立場になって対応してみても、(一部の)中国や韓国のように関係を維持するにはヒドすぎるので、縁を切るというのであれば仕方ないことでしょう。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、今週の一時的な大十字(グランド・クロス=90度×4)に直接、関与はしないものの、決して無関係ということにはならないので相応の注意は必要です。
表現が難しいのですが、自分なりに一方的な判断や情念でもって、ワンマンや権威的な言動で対処していくと、周囲の反発を招いたり、最悪、足元をすくわれる事態にもなりかねません。
詳しくは、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご高覧されて、ご参考にされていただければと存じます。

One-Point ◆ 蠍宮全員ではありませんが、特に前半に象意を持つ人をメインとして、どこか勘違いや事実誤認をしやすい人生期にありますので、よく客観的にみて対処することが重要になります。


《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週の一時的な大十字(グランド・クロス=90度×4)に直接、関与はしないのですが、それでも一応の注意は必要です。
周囲の状況は、決して「安易」というわけではなく、特に自分の考えや信念を堅く持つのはよいことですが、それを他人や周囲に押し付けたり、従わせようとするとトラブルが発生するときです。
詳しくは、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読されて、ご参考にしていただき、自分とは異なる立場にも目を向けてみるとよいでしょう。

One-Point ◆ 宝瓶宮時代は「友愛精神」が必要なのですが、古い体制がまだ残っていることもあって、この時期は「友愛」だけでも対応できないので、絶妙なバランスの判断が求められるときです。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、直接、一時的ながら今週の大十字(グランド・クロス=90度×4)に強くかかわりますので、昨今の人生期のディレクションと併せて、微妙な対応が必要になります。
簡単にいえば、自分の考えや信念が強まり、自分の判断を絶対視しやすいときですが、同時に、自分とは異なる相手の立場や考えにも心を配って、謙虚に対応していかなければならないときにあります。
詳しくは、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご参考にされて、想いを巡らせてみてはいかがでしょうか。

One-Point ◆ どちらかといえば、孤独な時間を好む傾向の強い山羊宮ですが、昨今は対人関係の在り方が自分自身の運勢を決めることにもなりますので、相手を「受容」する意識も必要です。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、直接、今週の一時的な大十字(グランド・クロス=90度×4)に関与しませんが、無関係ではないので、相応の注意は必要です。
気づかないとしても自分の見えない無意識世界など、いわば「魂」にかかわる部分に強い信念めいた影響を受ける時期にありますので、それは大切なことだとしても、広く寛容な心や精神を選択すべきときになります。
詳しくは、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご参考にされて、「無」に近い境地に精神意識を高めて判断されていくとよいでしょう。

One-Point ◆ 要は、今後の宝瓶宮時代に共鳴して活躍できる「個性」や「特殊技能」や「友愛精神」を備えているかどうが試されていく時期なので、判断の方向を奈辺に定めるとよいでしょう。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、比較的ながらだとしても今週の一時的な大十字(グランド・クロス=90度×4)に最も関与しないサイン(宮)の一つになります。
とはいえ、自分だけの「空想」や現実社会にあまり関与しない「夢」の世界の中だけで楽しんでいる分はともかく、それらを積極的に、また安易に出していくほど、直接間接を問わず大十字(グランド・クロス=90度×4)の影響を受けていくことになります。
その際は、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」に書いた内容をご参考に、自分の感性とは異なる相手の感性や立場を考慮していくとよいでしょう。

One-Point ◆ 昨今は最も魚宮らしい「個性」を発揮していける人生期にある人が多いので、それを大切にされたうえで、周囲の現実を客観的に見据えて対処していくと「福にうちわ」が可能です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2013 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.