宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.336 / 2013.10.07 〜 10.20

●隔週土曜日に更新予定です。
※2013年10月 5日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、8日に金星が射手宮に入宮します。
15日には火星が乙女宮に入宮です。
今週前半まで、天秤宮の太陽は山羊宮の冥王星と矩(スクエア=90度)で、牡羊宮の天王星とは衝(オポジション=180度)です。
冥王星と天王星も矩(90度)ですが、冥王星を軸にしたT矩(Tスクエア=90/90/180)は、今週前半でいったん終わりです。
太陽は、週を通じて蟹宮の木星と矩(90度)をとり続けます。
その木星は、蠍宮の水星と三分(トライン=120度)で、水星は、土星と合(コンジャンクション=0度)です。
ただし、木星と土星の三分(120度)までには至りません。
金星は、牡羊宮の天王星と三分(120度)で、火星は、魚宮の海王星と衝(180度)です。
土星と冥王星のミューチュアル・リセプションは継続中です。
Point ◆ 個人的には、友人関係や異性関係を問わず、幾分なりとも交流が進み、良し悪しはともかく活発化しますが、勘違いした迷惑行動も起こりやすいので、ご注意ください。
逆にトップクラスの人々は、まだまだ立場や考えの相違による対立が続くときです。


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、先週までとは打って変わってという方も中にはいると思いますが、異性関係や交友関係が活発な動きをみせる今週です。
突然の破局や別れも起こりえるのですが、逆に、新たに友人や恋人が出現したり、「遊び」や「勘違い」も含めて「恋愛」関係が生まれやすい今週になります。
そういったプライベートな関係変化も「あり」ですが、今週は仕事重視で、取引先の拡大や、顧客獲得など、ビジネスの発展や成長に意識を向けていくことも「あり」なので、おすすめいたします。

One-Point ◆ 生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によっては、プライベートな面に現われるのか、仕事面に現われるか、その両方か、多少、異なりますが、勘違い行動にご注意ください。


《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、個々人のホロスコープ(出生天球図)によって多少のタイムラグが生じますが、おおむね今週あたりまでは、ほぼ最大限に自分の考えや能力や実力を発揮できるときです。
中には、そういった活躍を認められて、責任ある立場や仕事を与えられることにもなりますが、もともと昨今は、そういった人生期にありますので、すでに就いていてもおかしくはありません。
もちろん、蠍宮に象意を持つ人の全員がそうなるというわけにはまいりませんが、それでも昨今は、自分を取り巻く現実が把握できて、より適切な判断や手を打ちやすい人生期にあります。

One-Point ◆ もっとも、何事も油断は禁物です。昨今の星回りが同様で、安易になったり、調子に乗りすぎると、重要な現実を失念した錯誤行動によって、「自爆」にもつながりやすいときです。


《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、生まれ持つ象意ポイントによって多少のタイムラグが生じますが、早い人では今週末が近づくにつれて、仕事や社会活動で実力を発揮していくことができるときが始まります。
そうでなくとも今週は、自分自身の魅力が高まり、異性も含めた新たな出会いや、人間関係を築いていくことができるときで、コミュニケーションも活発化していきます。
人によって異なりますが、「遊び」も含めた恋愛関係を活発させていくこともできますし、人とは関係なく、自分らしい本物の理想的な新しい個性発揮を目指して、交流を活性化させていくこともできます。

One-Point ◆ 見識レベルが高い人は判断できるので問題は少ないのですが、安易に思い込んで突っ走ると、我知らず「現実錯誤」した行動に出て、「自爆」しやすくもなりますのでご注意ください。


《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、分かりやすく単純化していいますと、「独善的」に自分のみ正しいという思いを持ちやすくもありますし、同時に、諦観した人ほど心を開いて広く「友好的」にもなれる人生期にあります。
ここで「友好的」というのは、積極的に関係を深めるというよりも、自分とは異なる意見や考えも「よし」として認めることですが、今週はその傾向が強まるときで、コミュニケーションが普段よりも活性化していくことになります。
「独善的」であれば、当然、周囲との対立を深めざるをえない昨今ですが、それでも今週にかぎっては、活発に意見を交わす機会が多くなるでしょう。

One-Point ◆ 今の時期は、もともと、レベルの高い人々と出会う機会があり、人間関係が広まる運勢期にあるのですが、良し悪しはともかく、今週は、それがさらに活性化していくときになります。


《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、これまでの人生で培ってきた知識やスキルを仕事や社会活動で発揮していける今週です。
とはいえ、まだまだ幅広い知識の収得や、スキルの習得が必要であり、かつ可能な今の時期また今週でもありますので、安易にならずに、頭をフル回転させて仕事や社会活動の方向に意識や行動を転換していくとよいでしょう。
幸い今週は、本当の自分自身がどのようなものか、「理想の自分像」を探って意識や関心を持つことができるときなので、上述の才能を発揮しつつも、新たに自分らしい道を見出していくとよいときです。

One-Point ◆ いずれにしても、「仕事運」や「社会活動運」が活性化している昨今で、また今週なので、その運勢に乗るべく、安易に怠惰に過ごさずに、自分自身を投入していくとよいでしょう。


《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によって、多少のタイムラグが生じますが、今週前後から、自分自身のパーソナルな変化が起こりやすい時期に入ります。
早い人では、すでに精神意識的な内面の世界から、仕事や社会活動に向けて意識の転換や行動パターンの転換が始まっていますし、自分らしくオリジナリティーのある生き方や活動に目覚めていくことになります。
一つだけご注意を申し上げれば、幾分ながらも「事実誤認」や「現実錯誤」をしやすいときに入っていますので、見識レベルが高い方は問題がないのですが、直感のみに頼った思いつきや、衝動的な言動には、一応は注意しておくとよいでしょう。

One-Point ◆ いずれにしてもパーソナルながら、ターニングポイントのはじまりとなる今週また今月です。自分らしい「理想の自分像」を見出しながら、意識や行動の転換をしていくときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2013 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.