宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.292 / 2012.12.03 〜 12.16

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年12月 3日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、11日に水星が射手宮に入宮します。
16日には金星も射手宮に入宮です。
今週は特殊なアスペクトのみご紹介いたします。
今週初めの12月3日は、双子宮の木星を頂点とし、蠍宮の金星と山羊宮の冥王星や火星を底辺とし、さらに射手宮の太陽を尻尾とするヨッド・カイト(30・30・150・150)に始まります。
週の半ば10日には、いよいよ木星を頂点に、蠍宮の土星と山羊宮の冥王星のミューチュアル・リセプションを底辺とするYOD(ヨッド=60・150・150)が始まり、加えて一時的ながら土星を頂点に、木星と牡羊宮の天王星を底辺とするYODも形成されます。
週末16日は、衆議院選挙の投票日ですが、上述の木星を頂点とするYODは、水星を尻尾とするトライン・カイトに変わります。
加えて、双子宮のケレスを頂点とし、蠍宮のドラゴンヘッドと山羊宮の火星を底辺として、太陽を尻尾とするヨッド・カイトが形成されます。
一方、土星と冥王星だけではなく、11日に射手宮入りした水星は、双子宮の木星とミューチュアル・リセプションを形成します。
Point ◆ すでにお届けしていますように、11月〜12月は「組織運営変革の深化」が最初のピークを迎えますが、今週はそれにふさわしい特殊なアスペクトのオンパレードです。
注目の衆議院選挙の結果も、ここからリーディングして予測できます。
このようなアスペクトの場合、もはや成るようにしか成らないともいえる今週です。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らないともいえる今週」なので、何を書いても仕方がないといえるかもしれません。
しかし、そういった中で今週は、天秤宮の前半に象意を持つ人をはじめとして、年下の若い彼氏彼女、またはかなり年の離れた異性などと、思わぬ新しい出会いがあったり、また関係変化が生じることでしょう。

One-Point ◆ それが自分自身の現実を変えるなど、良くも悪くも運命の出会いや出来事になるかもしれません。かなりのトラブル含みや、どうすることもできない課題が生じやすいときです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らないともいえる今週」なので、何を書いても仕方がないといえる今週になる可能性が高いときです。
多くの場合、今週は「トラブルメーカー」といえば言い過ぎですが、ご自身で意図するしないはともかく、我知らず自分自身の存在や言動によって、今週は周囲の出来事が動いていくようなところがあるためです。

One-Point ◆ 今週や昨今は「こうすればこうなる、ああすればああなる」といったように、仕事や現実の見通しが冴えて情報も集まりますが、自分の思うとおりの結果には、なりきれないようです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らないともいえる今週」なので、何を書いても仕方がないといえば仕方ないのですが、案外と今週の動きの中心的立場になるかもしれません。
とはいえ、ふだんは気ままで自由な射手宮ですが、それはしばし、他人から動かされる「マリオネット」のように、自分の意志を超えて周囲の状況や人々によって動かざるをえない状態になりやすいことを意味しています。

One-Point ◆ 運命的といえば運命的ですが、よくよく見ていくと、無意識に発する自分の雰囲気や言動が原因となって、対人関係に反映し、それによって自分の動きが規制される今週です。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らないともいえる今週」なので、何を書いても仕方がないといえるのですが、その一因は自分自身や、組織における自分の動き方にあるのではないでしょうか。
自分で自分のクビを締めるといえば言い過ぎですが、それによってまた自分が人のために貢献的にも、また奉仕的にも動かざるをえなくなるような、堂々巡りのような今週になりやすそうです。

One-Point ◆ そういうこともあって今週は、博(ひろ)く異性や部下も含めた人々を意識におくことになり、「博愛」や「友愛」の何たるかの一端を体験したり、また学んでいくことになりそうです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人も、今週は、左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らないともいえる今週」なので、何を書いても仕方がないといえるかもしれませんが、それゆえにこそ認識したり学ぶことも多くあるでしょう。
良し悪しにかかわらず、仕事など社会活動に多忙だったり、活躍もしやすい今週ですが、そこにおける想いや言動が、結果、かえって自分自身の動きを規定していったり、制約していくことになっていきそうな今週です。

One-Point ◆ また今週は、世俗的にいえば良い関係も課題となる関係も生じる中で、若い人や異性との関係や交流が、生まれ持つホロスコープによって人それぞれですが、生じやすいでしょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人も、今週は左の欄外の「今週の星の動きと傾向」をご一読ください。
「もはや成るようにしか成らないともいえる今週」なので、何を書いても仕方がないといえる一面が出てきそうです。
そういった中で今週は、対外的にさまざまな出来事が生じていきますが、そのことによって自分の意識の深層世界や、内面の無意識世界に避けられない想いが生じてくることになり、その想いによって今週の運勢が左右されることになっていきます。

One-Point ◆ 重要なのは、その内面の想いを、例えば「清く、正しく、美しい」ものに充実させていくことで、対外的な仕事や社会活動での運勢が開けたり、また自己発揮につながっていくことです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.