宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.290 / 2012.11.19〜 12.02

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年11月17日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、22日の朝7時頃、太陽が射手宮に入宮します。
同日、金星が蠍宮に入宮します。
蟹宮のケレス、蠍宮の土星と金星、魚宮の海王星がとる大三角(グランド・トライン=120度×3)は継続中で、今週前半まで山羊宮の火星が加わりトライン・カイト(60・60・120・120)が形成されます。
山羊宮の冥王星と火星、そしてケレスは、牡羊宮の天王星を軸としたTスクエア(90・90・180)を形成します。
その天王星は太陽と三分(120度)で、太陽は海王星と矩(90度)です。
Point ◆ 今週は、対立やトラブル、またピンチに陥ったとしても、必ず何とかすることができます。
逆に、うまくいっているようでも、そこにはトラブルや試練のタネが潜んでいますので、油断しないことです。
今週は「愛情」と「性衝動」のバランスが難しいので、「愛なき性行動」にはご注意ください。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、今週は本来の「自分自身」に戻るときといえるかもしれません。
具体的にいえば、自分自身の実状(実体)に立ち返り、今の自分の現実を見つめ直していくことです。そのうえで、ビジョンを策定していくときです。
良し悪しはともかく、「空(くう)」となるような状態のときなので、これ幸いに、もう一度、自分の内面を見直して、再起を図るキッカケにするとよいでしょう。

One-Point ◆ うまくいけば新しい異性関係や人間関係に恵まれ、課題や緊迫感がある中にも、誠実な関係や情愛を育んでいくことができたり、良し悪しはともかく安定化していくことになります。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

政局を見てもお分かりのように、現在の慌しい状況の中にあって、蠍宮に象意を持つ人は、しっかりと現実を見通したり状況把握をしていける人生期にあります。
さらに今週は、情報収集やコミュニケーションをとりやすいときにありますので、そのことが今の現実を見通すことができる運勢を、いっそうサポートすることになります。
蠍宮の前半に象意を持つ人は、特に、信頼できる情愛関係を築いたり、夢のある恋愛関係を体感しやすい今週だといえます。

One-Point ◆ 一方、活力や行動力が増すのはいいのですが、それが性衝動に傾くとセクハラやパワハラ、最悪の場合は我知らず違法行為に出てしまう危険性がないとはいえないときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週は「自我」が強くなっていきます。それは良いのですが、その分、相手次第では対立やトラブルを招きやすくなりますので、注意が必要です。
自分とは異なる考えや主張をする人であっても、それはその人の「勝手」でしょと広い(無関心な)心で「自由」にさせ、放っておく気持ちも昨今は必要です。
些細なことはともかく、今週が進んで週末になるにつれて、いよいよ、いわゆる「運命」が否応なく動き出していくことにもなりそうです。

One-Point ◆ それがどんな「運命」かは、生まれ持つホロスコープによって異なります。だいたいは、対人関係で出やすく、さらにいえば、良し悪しにかかわらず「運命的な出会い」になります。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、今週は自分自身が「イグニッション・キー」の役目を果たし、同時に「すべて」が自分自身に跳ね返ってきやすいときになりそうです。
良くも悪くも情動や行動力などパワーが「クライマックス」になりやすく、人によっては「ブラックホール」に吸い込まれたように、何もしないし何もできないなど、両極端に出やすいときです。
また今週は、異性関係もゼロか逆にステディーな関係に発展していくか、両極になりやすく、どちらにしても「恋愛」幻想が高まったり、夢見やすいときです。

One-Point ◆ その一方で、内面の情欲が衝動的に表出しやすいときで、身近なパートナー相手ならまだしも、見ず知らずの他人につい無意識に発揮してしまわないように注意が必要です。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、いろいろと対立や課題はあったとしても、仕事や社会活動に多忙だったり、活躍が可能な今週になります。
昨今はもともと、そういった活躍をしやすい人生期に入っているときですが、今週は特に大袈裟にいえば、「引く手あまた」の状況も期待できるときになるかもしれません。
ただ、今週は特別に近く、今後も常態化していくとはかぎりませんので、なすべき仕事はさっさと進めたほうがよいでしょう。

One-Point ◆ さっさと片付けないと、そこそこは多忙になりそうなので、成すべきことや仕事がたまってどうしようもなくなり、遅れたりして信頼を失わないように、誠意を持って取り組むときです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、自覚していなかったとしても、かなりポテンシャルが高まっているはずの昨今なので、余裕をかましていてよさそうです。
ふだんは本気を出そうにも出せなかったり、自らパワーを抑制しやすい昨今の人生期にありますが、イザという事態が生じたり、ここぞというチャンスや勝負の一瞬が訪れたときには、ポテンシャルが高まっている分、物凄いパワーを発揮して対処していくことができます。
そういった状態ゆえにいったん事あれば、一発大逆転の「組織変革」や「社会改革」を成していくことも可能になります。

One-Point ◆ 一般的ながら、恋愛や情愛にも信頼感を築けるときで、楽しい夢が膨らむ今週です。ただその情動が異性に向かいすぎると、上述の物凄いパワーが半減することもありえます。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.