宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.278 / 2012.08.27〜 09.09

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年 8月25日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、9月1日に水星が乙女宮に入宮します。
6日深夜に金星が獅子宮に入宮です。
射手宮のドラゴンヘッドを軸とする太陽と魚宮の海王星のTスクエア(90・90・180)は、今週は太陽が抜けて水星に替わります。
その太陽と水星は、山羊宮の冥王星と三分(トライン=120度)です。
天秤宮の土星も、海王星や双子宮のケレスと三分(120度)で、今週前半は蠍宮の火星も、海王星と三分(120度)です。
冥王星は牡羊宮の天王星と矩(90度)ですが、一時的に天王星を頂点として、太陽と火星がYOD(ヨッド=60・150・150)を形成します。
Point ◆ 今週は、太陽が象徴するTOPの交替を含めた激しい攻撃や改変の動きが、「若手」や「マスコミ」などから生じるかもしれません。
個々人の愛情面においても、週末が近づくほど、良し悪しはともかく、関係の変化が起きやすくなっていきます。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、仕事や社会活動の分野で、自分自身の個性が輝いたり、引き立てを受けるなど、魅力が高まって個性を発揮しやすいときになります。
天秤宮の前半に象意を持つ人は、場合によっては、異性関係の変化が半ば運命的に起こりやすくなりますが、その場合、トップクラスの人物がキーマンになるかもしれません。
天秤宮の後半に象意を持つ人は、一時的ながら、運命任せや流れ任せといった雰囲気や気分にどうしてもなりやすいときですが、一概に良し悪しとは関係がないので、体験として経験してみるのもいいでしょう。

One-Point ◆ 生まれ持つホロスコープ(出生天球図)によっては、年齢を問わず権力者やトップレベルの人との関係を持ちやすくなりますので、うまくいけば引き立てられることもありそうです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、今週はやる気パワーにも恵まれますし、課題はあっても知恵が働いたり、妙手が浮かんだり、あるいは画期的な対処によって運勢を開いていくことができるときです。
蠍宮の最初や前半に象意を持つ人ほど、その傾向が強く、確かな現実認識やビジョンを描いて、社長や経営者レベルなどトップクラスの人々にもアタックしたり、薫陶を受けていくことができそうです。
ひるがえって、後半というよりも最後のほうに象意を持つ人は、課題やトラブルが耐えないかもしれませんが、逆に、それが後々に生きて良い経験や体験になるときです。

One-Point ◆ 近々になすべきことや、やっておきたいことがある場合、今週のうちにさっさと成しておくなり、基盤を整える意味で、なるべく書面での確約や契約を交わしておくとよいでしょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週は何かとパワーをもって、自分らしい知識や技能を発揮していくことが可能で、それによって、自分自身も新たに成長したり変わっていくことができるときです。
周囲に対する友愛の精神や謙虚さを持つことが大前提で必要ですが、自分の身をもって「権威」や「トップリーダー」の体を現していくことが可能な今週です。
昨今は、精神レベルの高い人の協力を得て組織化や目標設定など、ビジョンを描いていくのによい時期なので、射手宮らしい前向きで明るい対応が、協力関係を築くことにつながり、功を奏していくでしょう。

One-Point ◆ 逆に、自己の信念にこだわって、周囲を排斥する気持ちを持ったり、謙虚さを失って、我知らずでも傲慢さが出れば、一気に避けられない問題が生じるので注意しておきましょう。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、何やかんやと課題があったとしても、今週、また今の時期は、それなりに自分らしさを発揮できるときにあります。
加えて、昨今の人生期は、自分自身の内面性や深層の意識が問われているときでもありますので、そういった中で特に今週は、会社や組織のルールに関わって、そういったことが試されることになるかもしれません。
仮に、もし頑固オヤジや偏屈ジイサンのように、周囲の意見や考え、また人間関係を無視して、自分の考えのみを頑なに主張してしまえば、一気に避けられない問題が生じていくときです。

One-Point ◆ 今週は、そういった内面の意識が試されやすいときなので、ヨットのように相手の風を受けて進んだり、どうしても難しければ無関心という手によって、自己主張を避けることです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、仕事や社会活動の分野でトップクラスを狙えるなど、活力や運勢がアップしていく今週、また人によっては来週になりそうです。
それはよいのですが、無責任にならずに、誠意をもって対応しなければなりませんし、高い霊性ともいえる精神性を培って行動しないと、場合によっては、立場や対応を問われることが起こりえます。
変革が必要な避けられない課題があるとはいえ、年末から来年に向かって、漸次、社会的に活躍できる運勢が訪れつつありますので、それだけに精神意識がON/OFFを決していくことになってきます。

One-Point ◆ 水瓶宮に象意を持つ人は、特にこれからの時代、高い精神意識を持たずしては、逆に時代の運勢から取り残されていきますので、相手を否定しない自分自身の確立が必要です。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、トップレベルの立場の人との人間関係といった協力を得て、組織を導いたり、自分自身で現実的なビジョンを指し示したり、率先して行動していくときになります。
そのためにも、社会的な活動に向けて、自分自身の考え方やとらえ方を転換していったり、発想の転換をしていくことが必要な今週になります。
今週は、たとえ課題や問題があったとしても、調整や解決の道は必ずある星周りなので、恐れることなく、現実認識とビジョンに基づいた大逆転の発想で、道を開いていくことが不可能ではないときです。

One-Point ◆ 仕事上や社会的な課題や問題のように思えても、実は、その大半が自分自身の内面性やとらえ方が関与しているときなので、内面の意識の充実を図ることで展望が開けます。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.