宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.274 / 2012.07.30〜 08.12

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年 7月28日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、8月7日の深夜、8日の直前に金星が蟹宮に入宮します。
ほぼ同時刻、水星が獅子宮1度で順行に戻ります。
今週は、天秤宮の火星と土星がほぼ合(コンジャクション=0度)で、火星は双子宮のケレスと三分(トライン=120度)をとり、土星は金星が蟹宮入りする頃まで三分(120度)をとります。
また金星は、週末を除いて、魚宮の海王星とも三分(トライン=120度)です。
水星は、射手宮のドラゴン・ヘッドと三分(120度)で、ドラゴン・ヘッドは、海王星と矩(スクエア=90度)です。
山羊宮の冥王星と牡羊宮の天王星は、相変わらず矩(90度)で、天王星は獅子宮の太陽と三分(120度)です。
Point ◆ 複雑で、対立やハプニングを示唆した星の配置は、先週で終わり、今週は三分(120度)が目立ちます。
課題がないわけではありませんが、進むべきものは、案外とスムーズに進んでいきそうです。
今週は、恋愛や愛情関係が定まっていく一方で、後半になるほど、浮気や不倫などによる愛の「破局」や「離婚」が増えたり、話題になりそうです。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、中盤から後半に象意を持つ人をはじめとして、しぶとい忍耐力やパワーに恵まれるときで、恋愛関係や仕事に果敢に進めそうです。
特に後半に象意を持つ人は、自分自身の理想や現実を、案外とハッキリと認識しやすいときにありますので、より責任ある上位の立場を目指したり、環境や条件が整えば、場合によっては自立や独立を目指して何らかのアクションをとりそうです。
一方、天秤宮の最初のほうに象意を持つ人は、自分の魅力が高まりやすく、人の良さが表面化して、良し悪しはともかく、人気もピークを迎えていくことになります。

One-Point ◆ ただし、念のために書いておきますと、人が良いのは悪いことではないのですが、そこに乗じてくる相手の場合、週が進んでいくほど対立やトラブルが生じ破局しやすいときです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、昨今の厳しかったトラブルや対立が、週が進むほどに弱まるなど、先行きが見えてくるようになりますが、逆に問題が表面化していく可能性が出てきそうです。
どちらかといえば、一般に「秘密主義」といわれる蠍宮に象意を持つ人にとって、会社の上司などへの問題の表面化は、煩わしい一面があるかもしれませんが、変に誤魔化さずに、誠意をもって対応したほうが結果、うまくいきます。
今は、自分が備えた知識や情報が、仕事や社会活動に役立つディレクションのときにありますので、テキトーにならずに、誠意を持ちつつも斬新さやアイデアをもって対処していけるでしょう。

One-Point ◆ 現実的な結末として、場合によっては、ケンカ別れなどによる関係解消が生じる一方で、同時に、恋愛や愛情関係の安定化が星のディレクションによって示されています。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、過去の状態の継続や復活を意図したり、思い描いているときではなく、新しい自分自身を意識していくとよいときにあります。
VIPやセレブをはじめとした、精神レベルの高い人との関係を持つディレクションは来ているのですが、今は、よほどイザという状況にでもならないかぎり、成り行き任せになったり、イージー(安易)に生きやすくなるときでもあります。
結局のところ射手宮に象意を持つ人の今週は、無為に時をすごすか、逆に新しい自分自身に変身するなど一念発起して、TOPレベルの人々との関係を築いていくかといった、両極端になりやすいでしょう。

One-Point ◆ 自分の意志判断次第で、どちらの道を選ばれてもかまわないのですが、現在のみをみれば、無為や成り行き任せで安易に時を過ごすのは、せっかくの運勢をムダにしそうです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、特に前半に象意を持つ人をはじめとして、先の週に大きく意識転換をして「本物」になった人ほど、今週は実力発揮のディレクション(運勢方向)を活かすことができます。
山羊宮の中盤や後半に象意を持つ人は、特に、恋愛や愛情関係を含めて、家庭や仕事場においても、自分の個性や理想を発揮しやすく、実力によって活躍していける今週です。
山羊宮の前半から中盤に象意を持つ人の昨今の人生期は、「我のみ正しい」とする権威的な言動や、自分の信念からくる考えを頑固に相手に強要することなく、自分と異なる意見や立場の人を理解していける心を持つほど、運勢は好転していきます。

One-Point ◆ 逆に、もしワンマンや権力主義になったり、自分と異なる意見の人を頭ごなしに抑えつけるような言動をとれば、因果関係は分からなくてもトラブルに見舞われやすいときです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、良くも悪くも自我意識が刺激されやすい昨今にありますので、内面のポテンシャルが高まっているときだといえます。
結局のところ、その内面のエネルギーを、どのように活用していけばいいのか、また言葉や活動として対外的にどう発揮していくのかが、先週までとは打って変わって、比較的ながらも活かしやすくなっていく今週になるでしょう。
そういった点においても、過去の知識や考えにとらわれずに、今後、どのように仕事や社会活動に向けて展開していくか、考え方をチェンジしていくとよいときです。

One-Point ◆ 大きな人生期はともかく、1年程度の短いスパンでみれば、運勢は対外的な仕事や社会的な活動期へと向かいつつあります。そのための準備としても、意識転換が必要なときです。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、生まれ持つホロスコープの星の配置によって、今週の星のディレクション(運勢方向)をどこまで活かせるか、かなり大きく変わってくることになりそうです。
もともと、恋愛異性運や結婚夫婦運や家庭運が良かったり、そういった星を持っている人ほど、パートナーや異性と情的な交流や関係を深めたり、発展させたり、安定化させていけるときになります。
同じように、もともと仕事運や社会活動運を持っている人ほど、仕事などの対外的な活動の分野において、斬新なアイデアや企画を含めて、知識や情報を活かした新規展開や、活動範囲の拡大を成していきやすいときになります。

One-Point ◆ 魚宮を阻害するような要因は、今週はなく、基本、自分の内面の意識次第で変えていけますので、一念発起して、イザという状況にあたれば、大きく実績や結果を出せるときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.