宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.264 / 2012.05.21〜 06.03

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年 5月19日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、21日になった数分後に太陽が双子宮に入宮します。
24日には水星も続いて双子宮に入宮します。
太陽は水星と合(コンジャンクション=0度)で、乙女宮の火星、魚宮の海王星と矩(スクエア=90度)です。
その火星は、山羊宮の冥王星と今週まで三分(120度)。
冥王星と牡羊宮の天王星の矩(スクエア=90度)は、まだまだ続きます。
逆行中の金星は、天秤宮で逆行中の土星と仲良く三分(トライン=120度)です。

今週は、口先だけの誠意のない人に対しては注意が必要です。
「振り込め詐欺」や「投資詐欺」など、話が壮大な詐欺には特に注意をしておきましょう。
また、カルト宗教やニセ占い師、霊能者、地に足が着いていない誇大妄想のスピラーなどにも注意し、グランディングがしっかりしている本物かどうかを確かめてからのほうがよさそうです。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に持つ人は、週末が近づくほど恋愛や人間関係といった個人的な分野で、考えや意志がまとなるなど、結論や結果が出てくることになりそうです。
天秤宮の後半に象意を持つ人ほどその傾向は強いのですが、ちゃんと現実をみて判断できる人生期にあるので、ほぼ間違いのない判断かもしれません。
天秤宮の前半に象意を持つ人は、どうすべきか判断に迷いが生じやすい今週前半ですが、あまり深刻さは少なく、週末が近づくにつれて同様に結論や結果が出てくることでしょう。

One-Point ◆ 週末になるべく良い結果を得るためには、自分なりの努力も相応に必要なので、やるべきことが思い当たるのであれば、早め早めに手を打つなり、努力をしておくとよいでしょう。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮の前半に象意を持つ人は、良し悪しには関係なく、現実や地に足が着いていないビジョンや、考え違いが生じやすくなっていますので、一応は注意をしておくとよいでしょう。
場合によっては、考え事をしてしまったり、ついボンヤリして行動してしまい、ケガや事故に遭わないようにすることも必要です。
左の「今週の星の動きと傾向」にも書いたように、ギャンブルや投資話など、詐欺まがいの話にも一応は慎重に判断し、気をつけておきましょう。

One-Point ◆ 蠍宮の後半に象意を持つ人は、極論すれば何もしなくても仕事上の結果が出るか、逆にイザという事態にならなければ、本当の実力を出しにくいときにあるといえる時期です。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、多少の課題はあるとはいえ、人間関係やコミュニケーションが活発になりやすく、それゆえに相応の出費も必要になるときです。
その一方で、贅沢心が芽生えやすい昨今なので、つい美味しそうなグルメに手を出したり、オシャレなファッションの購入など、ちょっと豪華にいきたくなり、財布のヒモがゆるみやすいときです。
人間関係やコミュニケーションにおいては、衝動的に口八丁にならないように、誠意を持って接することが必要なときなので、相手の個性や人格を尊重する気持ちを持てば、そのような対応が可能になるときです。

One-Point ◆ 同様に、口先だけの相手には注意が必要で、占い師や霊能者やスピ系の人の壮大な話には気をつけて、うまい投資話などにも詐欺ではないか、慎重な判断が必要なときです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮の後半に象意を持つ人は、職場など、対外活動の分野で人気が出たり、場合によっては週末が近づくほど、恋愛や良い人間関係の結果を出していけることになりそうです。
そのためには、権威的な言動やワンマンな行動をしていないか自己チェックをし、相手の個性や人格はもちろん、考えを尊重した対応を早々にとっていくことが重要です。
山羊宮の前半に象意を持つ人は、先週も書いたのですが、自己変革期の真最中の人生期にあるときなので、いろんな立場の人々の考えを尊重して接しているか、自分の深層意識をチェックして、今後の時代に向けて広く友愛精神を身につけていくとよい人生期です。

One-Point ◆ 今週や今月は、自分のスキルが課題になりそうなので、もし不備や不足なものがあれば、早め早めに習熟していくほど、週末が近づくにつれて仕事上の結果につながっていきます。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、おおむね自分の意識や内面の充足期を終えて、自分自身のスタンスをしっかり持って出発していくときにあるといえます。
週末が近づくにつれて、自分自身の考えやスタンスや方向性をはっきりと自覚したり、現実に根付かせていく方法が見えてくることになりそうです。
水瓶宮の最後のほうに象意を持つ人は、現実認識が甘く、地に足が着いていない思い違いや、妄想のような言動をしていないか、今少し自分の深層意識や内面性をチェックしていくほうがよさそうです。

One-Point ◆ もっとも、自分で気づけば直せるのは当然なので、自分自身では前向きな発言だと思っていたり、理想やビジョンを示していると考えているなど、案外と無自覚なのが実状です。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、昨今は対外的な活動のときというよりも、自分自身の意識や考えや方向性を見直して、行動パターンの方向転換を図っていくときだといえます。
だいたいは週末が近づくにつれて、これから自分がどのような意識や考えを持って進めばよいか見えてきたり、決まっていくことになりそうなので、その分、仕事や対外活動に向けた方向転換を、しやすくなっていくでしょう。
魚宮の前半に象意を持つ人は、直観や霊感またイメージ力が果てしなく広がりやすい人生期で、今週は大言壮語の人や投資話には気をつけて、人を裏切らない言行一致の相手かどうか、慎重に判断したほうがよいでしょう。

One-Point ◆ 左の「今週の星の動きと傾向」にも書きましたが、一攫千金のギャンブルや投資話は、可能性がゼロとはいいませんが、詐欺が横行しやすい時期なので一応の注意が必要です。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.