宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.258 / 2012.04.09〜 04.22

●隔週土曜日に更新予定です。
※2012年 4月 6日アップ

今週の星の動きと傾向

今週は、14日に乙女宮3度で火星が順行に戻ります。
17日には、逆行から戻った水星が再び牡羊宮に入宮します。
牡羊宮に入宮した水星と乙女宮の火星は、ミューチュアル・リセプションです。
4月20日になったばかりの深夜1時頃、太陽が牡牛宮に入宮します。
今週、三分(トライン=120度)は、太陽と乙女宮の火星、火星と山羊宮の冥王星、天秤宮を逆行中の土星と魚宮の海王星の3つです。
矩(スクエア=90度)は、冥王星と牡羊宮の天王星、そして週の最初のみ海王星と双子宮の金星、その金星と火星です。
衝(オポジション=180度)は、太陽と土星、火星と海王星の2つです。
今週の後半、水星と天王星は合(コンジャンクショ=0度)をなします。

今週は、念のために陰謀やテロに注意が必要でしょう。
トップクラスや実力者が陰謀やテロに関与しやすくなっていますので、組織運営上の駆け引きから、混乱や解任も起こりえます。
一般的には、どこまでホントか判断しにくい状態によって、ストレスを感じたり、過度の憂さ晴らしや衝動的な言動に走らないように、気をつけておくとよいでしょう。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、進歩的な考えや革新的な思想に興味を抱いたり、そういった情報を持った人とのかかわりが増えそうです。
良いか悪いかには関係なく、これからの人生を歩んでいく上で、これまでになかった考え方や思考方法を身につけていくことは、新しい時代を迎えた今日、参考になっていきます。
今週また今月は、そういった革新的な思想や考えを自分なりに消化していくなり、新しい出会いをしていくことで、自分の幅を広げられますし、将来の社会的な活動に役立っていくことでしょう。

One-Point ◆ 天秤宮の後半に象意を持つ人は、TOPやリーダーシップをめざして、夢や野心が高まりやすい人生期にあります。よくよく周囲の現実と自分の実力を見極める慎重さも必要です。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、自分自身というよりも、パートナーや協同者といった相手との関係によって、自分の運勢が左右されやすいときです。
特に今週は、その人間関係によって何らかの結論や結果が下されるときなので、自分の信念や言動に対して、相手がどのように受け止めてきたかによって自分の状態や運勢がもたらされることになりやすいのです。
そういった意味においては、「まな板の上の鯉」の心境をもって、望む結果であろうと、逆に望まない結果の場合であろうと見苦しい対応をしないように、あらかじめ心を据えておくとよいでしょう。

One-Point ◆ 蠍宮のみをみた場合はそうです。ご参考に、他に自分が持っているサイン(宮)の運勢も目をとおされて、いずれに転んでもいいように、胆(はら)をもって対応すべきときです。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮に象意を持つ人は、今週も引き続き、仕事など社会活動の分野で実力を発揮できるときなので、今のうちに基盤を築くなり実績を上げておくとよいでしょう。
そんな中で今週や今月は、気を緩めると、ついつい贅沢な気分に流されやすく、財布のヒモがゆるんで出費がかさんでしまいます。
本当に必要なものなら出費は必要なのですが、だいたいは、良し悪しはともかく、案外とたいして必要でもないものにただ気分に流されて出費してしまいやすいときなので、一応は注意が必要です。

One-Point ◆ 今週は、進歩的な考えや革新的な方向に動きやすいかもしれません。それが現実的なものや真実ならよいのですが、実体のない勘違いや策謀に陥らないように気をつけましょう。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮に象意を持つ人は、これまで進めてきたプロジェクトや仕事の結果や結論が、いずれかの方向で出るときになりそうです。
それによって自分自身の立場が、トップや権威といった頂点の方向に動いていくか、逆にすべてを失うようなどん底の方向に動いていくか、あるいは自ら関係を断つ方向で辞任や卒業するような決断をするかもしれません。
昨今、山羊宮の前半や中盤に象意を持つ人は、いつでもそのような両極端の立場になりやすい人生期にここのところずっとあるときなので、策を弄せず持ち前の真面目さで進むべきときだといえます。

One-Point ◆ 山羊宮の最後に象意を持つ人は、そこまで両極端ではなく、今は仕事上で立場を得ていく時期なので、与えられた責任や使命を前向きに誠意をもって果たしていくことです。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、精神性や内面のポテンシャルはあるのですが、その発揮については、両極端になりやすい時期にあります。
ふだんは、だいたい隠されたまま出せないことが多いのですが、何かいったん事が起きれば、潜在的な精神意識や能力を発揮して、パワーをもって対処していくことが可能な時期です。
今週が進むほどに、どちらかというと、後者の内面のポテンシャルを発揮しやすくなります。ちなみに、水瓶宮のごく最初に象意を持つ人であれば、責任ある立場を与えられたり、重要な仕事を任せられるなど、社会的に活躍していくことも可能です。

One-Point ◆ 水瓶宮の最初に象意を持つ人以外は、異性への情動や、スピリチュアルな活動に向かいやすいのですが、正しく進めるべきで、姑息な策動に走らないことが今の時期は重要です。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、特に最初のほうに象意を持つ人をはじめとして、今週は、かなり絶妙な意志判断と対応が必要なときにある時期だといえます。
相応の経験や見識、また実力を持って対応することが必要で、TOPや実力者など周囲の協力を得て大きく成功していくか、逆に衰退へ向かうか、いわば分水嶺の状態にあるときが今週や今月かもしれません。
そういった意味でも、これまでの歩みの結論や結果が出やすいときなので、良し悪しはともかく、自分が潜在的に持っている本当の能力や意識のあり方が、結論的に現実化して、現われることになりやすい時期だといえそうです。

One-Point ◆ 今週また今月は、気落ちすることなく自分自身の理想像を新たに探し出すなり、求めて、現実に通じる実体を持った自分自身を目指して、再出発を図っていくとよいときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2012 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.