宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.238 / 2011.11.21〜 12.04

●隔週土曜日に更新予定です。
※2011年11月19日アップ

今週の星の宮移動

今週は、11月23日夜中1時頃に太陽が射手宮に入宮します。
26日には、金星が山羊宮に入宮です。
正式な始まりは来年2012年10月からですが、今月24日から「2012年以降の運勢傾向−世界が変わる」などにも書いたように、「組織運営変革の深化」のディレクションの影響圏に入ります。
今週前半は、木星、火星、冥王星の大三角(グランド・トライン=120度×3)が形成され、後半には、その冥王星と金星が合(コンジャンクション=0度)をなします。
両星は、その時期、牡羊宮の天王星と矩(スクエア=90度)で、天王星は、太陽と三分(トライン=120度)です。
24日から逆行に転じる水星は、週末に太陽と合(0度)で、両星は、乙女宮の火星と矩(90度)をとります。
天秤宮の土星と水瓶宮の海王星の三分(120度)は、今後のしばらく続きます。
今週は、恋愛や結婚にかかわる出来事が静かながらも活発化し、微妙な関係による動きをみせそうです。
レア・ケースですが、合コンや一夜のアバンチュールなど、遊びから始まった異性関係が、本格的な恋愛やズルズルと長続きしてしまうことも起こりやすいときです。
いずれにしても、恋愛や性愛の情動が、恋愛や不倫関係を問わず刺激されやすい週になりますので、心当たりがある場合には、「ラブ・スキャンダル」にご注意ください。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮に象意を持つ人は、深く静かながらも意識の内面に、情動とも衝動ともいえるような、心泡立つような感情が生じやすくなっています。
もちろん、全員ではありませんが、その中で、愛情や性愛にかぎらず、異性への思慕が強まり、場合によっては、倫(みち)ならぬ関係も起こりやすいときです。
今は、天秤宮の前半に象意を持つ人をはじめとして、自分自身の心の深奥の現実を見つめて、高い精神性や霊性の高みを志向していくなど、内面性の変革を図る人生期を通過中のときです。

One-Point ◆ 今週は、上述のような出来事を通じて、早い話が現実社会に通用するような本物の自分自身(天秤宮の個性)を目指していくために、再スタートを図るときに当たります。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮に象意を持つ人は、あえて断定的に書きますが、うれしいことに最高の人間関係や異性関係に恵まれる週を迎えています。
ハイレベルな異性との出会いや関係を含めて、権威者や権力者などトップクラスの人や、精神的な指導者など、それなりの内容を持った立場がある人との交流や関係を持ちやすいときにあります。
ただし、念のために書いておきますが、自分自身のレベルや精神性も影響しますので、場合によっては、チャンスは来たけれども、逆にレベルを見透かされて、そのまま素通りされてしまうことがないとはいえません。

One-Point ◆ どちらに出るかは、これまでの人生の結果を現実的に受け取る時期にあって過ごしていますので、地道に真面目に努力してきた人にとっては、良い方向に出やすいでしょう。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮の象意を持つ人は、今週や今月、また来月においても引き続き、仕事をはじめ社会活動において、大きく実力を発揮していけるときを迎えています。
これまで培ってきたスキルや自分らしい能力を発揮できる人生期でもありますし、若い方であれば、そのようなスキルや能力を身に付けていける人生期になります。
どちらの場合にしても、固定観念や既存の常識にとらわれずに新しいタイプの人との交流や、新しいサイトの内容を参考にするなど、情報収集を図るとよいでしょう。

One-Point ◆ その際には念のために、真贋をよく見極めなければなりません。また斬新ともいえるアイデアがひらめいて役立つこともあるときです。これも適用には慎重さが必要なときです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮の特に前半に象意を持つ人は、異性関係に恵まれたり、充分に自分自身をアクティブに発揮できるなど、今までになく最高の運勢期を迎えています。
水を差すようですが、ただし、それが不倫や法に反するような関係や、また異性との交遊などの場合、一気に運勢を失って転落することもありますので、その点にはご注意ください。
ついでにもう一つ、信念を持つのはいいとしても、同じように相手の立場や考えや状況も認めて、無視せずに対応することを心掛けないと、真綿で首を絞めるように自分の立場を危うくしていくことになります。

One-Point ◆ 大きくは以上2点を注意さえすれば、性愛を含めた最高の異性関係を培ったり体験していくことができるときなので、より本物の自分の在り方を目指して進んでいくとよいでしょう。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮に象意を持つ人は、あえていえば、昨今は周囲との関係が持ちにくいなど「孤立」といえば大袈裟ですが、そんな感が無きにしも非ずのときを迎えています。
そんな中においても今週は、幾分なりとも例外で、比較的ながら関係を持つことができやすいときなので、積極的に自分から出て行くのも悪くはありません。
どっちみち信念を持って行動するなら、その生き方を善しとして、何かを得ようとは思わずに「与えて忘れる」くらいの気持ちを持っていくのも、また水瓶宮らしい生き方です。

One-Point ◆ 「信念に殉じる」というと大袈裟ですし、信念次第によっては良し悪しが分かれますので、社会の役に立つ良い信念なら、今は周囲の反応がなくてもやるべきをやっておきましょう。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮に象意を持つ人は、大まかながら総括的にみたときには、旺盛な社会活動のときにあるといえなくはありません。
ことが単純ではないのは、自分自身の現実や、また社会の現実を鑑(かんが)みて、これからの時代、どの方向に進むのが今後の社会や会社や自分の生活にそって正しいのか、見極めていかなければならないことです。
理想やビジョンが広がり、また直観も働きやすく、新しい自分自身にもなれるときなので、既成概念にとらわれずに、思い切った方向転換をしていくことも視野に入れて、判断していくとよいでしょう。

One-Point ◆ 現実を無視して理想や直感に走りすぎても、また既存の考えや固定観念にとらわれすきても、それが正しいとはいえない「変革」のときが始まっていることも参考にされてください。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2011 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.