宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.226 / 2011.08.29〜 09.11

●隔週土曜日に更新予定です。
※2011年 8月27日アップ

今週の星の宮移動

今週は、26日に水星が獅子宮18度で順行に戻り、9月9日には乙女宮に入宮します。
その水星は、今週後半、山羊宮の冥王星と三分(トライン=120度)。
その冥王星と、牡牛宮の木星、乙女宮の太陽は、大三角(グランド・クロス=120度×3)です。
太陽と合(コンジャンクション=0度)をなす金星が、週の最初のみ大三角に加わります。
その太陽は、水瓶宮29度の海王星と衝(オポジション=180度)。
週の後半には、水星も衝をとります。
牡羊宮の天王星は、冥王星と矩(スクエア=90度)。
週の前半のみ、蟹宮の火星と天秤宮の土星も矩です。
先週、この欄でチラッと書いた「大物のスキャンダル」は、芸能界では島田紳助氏の暴力団との交際による引退が大きく報じられました。
今週、あるとすれば、2世議員や大物の2世タレントなど、若い人や知識文化人の世迷い事か舌禍事件でしょう。
一般人でも、勝手に思い込んで大きな考え違いをしないように、注意をしておくとよい週です。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 7.天秤宮 = Sign Libra 》

天秤宮の象意を持つ人は、仕事上のトラブルか、はたまた実力発揮か、これまでの自分自身の総決算として結果を受け取るときになりそうです。
いろんな出来事を体験しつつ、自分自身の感情面など内面性を見つめて精神面を向上させていくのが今の人生期なので、場合によってはスピ系の勉強や活動も悪くはありません。
今週は直観力が働きやすいために、自分の本当の生き方を考えたりイメージしてみることもおすすめです。

One-Point ◆ 多少の思い込みや勘違いがあっても今はかまいません。現実をよく把握できる時期なので、さほど大きく妄想や、まったくの非現実的な夢に傾きすぎることはないはずです。

《 8.蠍宮 = Sign Scorpio 》

蠍宮の象意を持つ人は、今週くらいまでは、頭の回転も冴えて、知識の吸収や状況への対応に機転や機知が働くときです。
我ならぬ見えない力に動かされて生きているかのように感じることもある人生期にあると思いますが、今の時期は、TOPや立場のある人とかかわったり目をかけてもらえるなど、対人関係にも恵まれて個性や本領を発揮していきやすいときです。
多少、中休みがあったりしますが、まだまだ今年11月中くらいまでは、仕事で実力を発揮できる運勢期が続きますので、成すべき計画を立てていきましょう。

One-Point ◆ 蠍宮の最後のほうに象意を持つ人は、思い違いや勘違いをしやすいときなので、念のために権力主義的になりすぎたり、傲慢かなしたりしないように、一応はお気をつけください。

《 9.射手宮 = Sign Sagittarius 》

射手宮の象意を持つ人は、大きく障害やトラブルとなるディレクションは見当たらないので、積極的に仕事や社会活動を進めていくとよいときです。
射手宮以外に持つ運勢サイン(宮)によっては、そのサイン(宮)のディレクションも受けますので、若干の修正が必要になる場合があります。
とはいえ、今週は、そうそうないほどに個性が発揮できるときなので、自分の能力や魅力を存分に発揮して、仕事に邁進していくとよいのです。

One-Point ◆ 運勢が良いからと安易に過ごしていると、あっという間に時は過ぎていきます。今のうちにチャンスを広げたり、契約を交わしておいたり、次に続くキッカケをつくっておくときです。

《 10.山羊宮 = Sign Capricorn 》

山羊宮の象意を持つ人は、最も自分の実力と能力を発揮できるときか、逆に、流れに任せて安易に生きるか、両極端になりやすい時期にあります。
両極ゆえに抱える根本的な課題や問題も自分なりにあると思いますが、その根本原因の大半は、実は自分の内面に意識せずに頑なに居座っている考え方にあるはずです。
気づいている人もいるかもしれませんが、それを解放していくなり、意識革命をしていくことが必要になる人生期の中に入っています。

One-Point ◆ 自分では意識しづらい内面の考えや信念が、どのような課題や問題として発生してくるかは、ご自分のホロスコープ(出生天球図)次第で個々に分かれます。
※不特定多数に向けたこの欄では、個別に書けませんので、悪しからずご了承ください。

《 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 》

水瓶宮の象意を持つ人は、どちらかというとクールで知的、こだわりが少なく、悪くいえば無関心だとされますが、そうとばかりはいえない人生期もときには訪れます。
今がそのときで、一度、人間が持つ感情の作用や人の情けといった人間味の部分にも意識や目を向けてみるとよいでしょう。
知性も人間の一面ではありますが、今はむしろ情や念(霊性面)など、「感情」や「情愛」によって人が動じ静じている側面を学ぶとよいときです。

One-Point ◆ フラットな一面や頑固な信念を持つのもよいのですが、こういう時期には、そのディレクションにそって、意識外におきやすい人情面に意識を向けるのも、自分の器や幅が広がります。

《 12.魚宮 = Sign Pisces 》

魚宮の象意を持つ人は、対人関係の好調期と同時に、自分の感覚や五感が活性化されて、美しさや贅沢を求めやすい今週です。
突き詰めれば、それは自分自身のより美しい生き方を目指したり、レベルアップした自分に変わりたいという願望の現われであることが多いようです。
こういう星のディレクションのときは、表向きの美しさや楽しみと同時に、近い将来、仕事など社会的に活動したり、活躍していくための目標として、美意識やレベルアップをしていくと、次のステップに向けて活かすことにつながります。

One-Point ◆ 今週からは知識の吸収や情報の収集を行ない、考え方や価値観を模索しながら意識チェンジをしていくときです。緩急ありますが、およそ年内は自己転換のときになるでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2011 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.