宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.779 / 2022.06.27 〜 07.10

●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 6月26日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
少しずつ星の象意に動きが出はじめています。
今年はこれまでパーソナル・プラネットが動いても、ソーシャル・プラネットが留(ステーション)などによって動きがにぶかったことなどもあって、象意変化が少なかった時期が続いてきました。
それが平和的な安定ならよかったのですが、そうとはいえなかった時期から、徐々にながら今週あたりから星の動きに伴なって象意も変化していく時期に入っていきそうです。

概 容
今週が進んでいくほどにその傾向は強まっていき、週末や来週には具体的に動きが出はじめますので、それ相応のご準備を、何なりと進めておかれるとよいでしょう。
具体的には、ジャンルによっても異なり人それぞれになりますが、急を要するものはあらかじめ畑を耕しておくなり、種まきとなるご準備を整えられておかれると、星が動いた方向で結果が出やすくなるという意味です。
焦りすぎは禁物で、いつでも出航できるようにされて、心に余裕をもっておかれるときです。

One-Point ◆ 現実をとらえやすくなり、知性や頭が働きやすくなる今週ですので、観念的な夢や過去の亡霊に惑わされないほうがよいのです。そのほうが、今後は週が進むほどに結果が伴なうようになっていきます。

今週の星の動き

今週は、28日に海王星が魚宮25度で逆行に転じます。
7月5日には、水星が蟹宮に入宮し、火星も牡牛宮に入宮します。
水星は、山羊宮の冥王星と転(クインカンクス、インコンジャンクション=150度)で、水瓶宮の土星と三分(トライン=120度)、魚宮の海王星と矩(スクエア=90度)をとります。
牡牛宮の天王星&ドラゴン・ヘッドは合(コンジャンクション=0度)で、蠍宮のドラゴン・テールと海王星と蟹宮のケレス&今週後半の太陽を交えた大三角(グランド・トライン=120度×3)の尻尾となって、トライン・カイト(60・60・120・120)を形成します。
一方、この衝(オポジション=180度)に土星が軸になりT矩(Tスクエア=90・90・180)をとり続けている昨今です。
太陽と牡羊宮の木星は矩(90度)で、木星は双子宮の金星と六分(セクスタイル=60度)です。

One-Point ◆ 先週の太陽、今週の水星が蟹宮にすすむことによって、双子宮まで約150度の範囲内に集中していた星たちに、ようやく広がりが出てきた今週です。

新時代&奥義講座ニュース

「新時代 Vol.5」(水星編-蟹宮)は、これまでとはまるで異なってくる宝瓶宮時代を生き抜くための指針となる実体編で、かつての儒教的家庭観や会社組織などのかかわり方の変化をお届けいたします。
奥義講座は6月に第1期スカイプ講座が終わり、7月からは第2期に進んでまいります。

One-Point ◆ ご受講をご希望の場合は「講座お申込みフォーム」からお願いいたします。

《 今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 》

【 1.牡羊宮 = Sign Aries 】

牡羊宮の前半(〜14度)に象意を持つ人は、イケイケになりやすい今週また昨今で、逆に成り行き任せにもなりやすい気ままなときなので、目的意識を見失わないようにされておかれるのもひとつの手です。
一方、後半(15度〜)や終盤(20〜29度)に象意を持つ人は複雑になる今週です。
やる気や気力はあっても、なぜか動きにくいときだったり、逆に気分が落ちて動きたくなくても動いて、パワフルに個性や実力を発揮せざるをえないといったチグハグ感のときで、流れに任せるのもひとつの手です。

【 2.牡牛宮 = Sign Taurus 】

牡牛宮に象意を持つ人は、今週が進んでいくほど、また来週にかけて活動的になり、やる気がみなぎってくることになるでしょう。
ただ対人関係や、目標に対する想いは複雑に錯綜する今週で、夢を描いてみても自信がなくなるなど、自己矛盾を感じるかもしれません。
それでも、後半に象意を持つ人をメインに、仕事や社会で現実にそったご判断や知識またスキルを発揮されることが出きる今週です。

【 3.双子宮 = Sign Gemini 】

子宮に象意を持つ人は、性質や運勢が現実的なタイプか、それとも夢みるタイプかによって相応ながら運勢が分かれる今週です。
現実的なタイプの場合、知性や能力を最大級に発揮できる今週で、安易に大言壮語に走らないことが信用を増すことにつながります。
夢みるタイプの場合、職場や周囲に大して口八丁になりやすい今週ですが、比較的に実際に根差した会話やコミュニケーションによって面白おかしく楽しませることが可能な今週です。

【 4.蟹 宮 = Sign Canser 】

宮に象意を持つ人は、これまでとは異なり、現実認識が深まっていく今週になりますので、地に足がついたお考えやコニュニケーションをとりやすくなります。
後半(15度〜)に象意を持つ人の場合、それもあるのですが、今ひとつやる気や気力がそがれて出しにくい昨今になりますが、イザとなれば、空想や妄想を楽しむことが可能です。
実力や見識が備わっているかたの場合、あまり心配がいらないのは、ここぞという事態が生じたさいにはヒラメキや直感的を伴なったマイ・パワーを発揮できるときでもあるからです。

【 5.獅子宮 = Sign Leo 】

子宮に象意を持つ人は、今週が進んでいくほど、また来週になるほど実力発揮が可能になり、多忙になっていきます。
初盤(0〜9度)に象意を持つ人をメインに、ご自身の精神管理を心掛けておかれるとよく、ご自分らしい独自の個性や才能を対外的に発揮していける人生期にあることから、自立や独立を含めた新境地をケース・バイ・ケースで果敢に開いていくこともできるときです。
一方、後半(15度〜)に象意を持つ人は、地に足をつけた情報収集やコミュニケーションが進みます。

【 6.乙女宮 = Sign Virgo 】

女宮に象意を持つ人は、後半(15度〜)に象意を持つ人をメインに、全体的にもご自分らしい高度なスキルや知識を、仕事をはじめとした社会活動の分野でいかんなく発揮することが可能な今週です。
充分にご注意されれば、ご自分が目指す夢や理想と実際の現実やご自身の力量を客観視されて現実適応を図られるなど、バランスをとってスキルアップと発揮ができますので、セルフチェックをされるのによい今週です。
また、職場など社会で魅力発揮ができますので、人気運も高まりやすいときでです。


One-Point ◆ 先週の、異性への強い情動やご自身の理想への想いは、今週の週末や来週に相応の結果が出てくることになります。何もしないでそうなるというのではなく、実際に動いた内容によって結果が出てくるときになっています。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.