宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.777 / 2022.06.13 〜 06.26

●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 6月12日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
先月5月の後半以降、8月初旬頃までは13年ぶりに宝瓶宮時代に向けた新しい動きが出やすくなっています。
「あれ? 何かいつもと違う感じがする」「なんか新しい動きかも…」などと思われるかたがいてもおかしくない星の動きが、一時的ながら予兆としてみられます。
早いお話が、「双魚宮時代のリバイバル」のディレクションが末期にあるため、一時的に終わったような出来事がごく短期間ながら生じていくためです。

概 容
今週は、情動が強まり異性に想いが向かいやすくなるときです。
ただ、最下段の「One-Point」で触れましたが、異性関係は課題が生じやすい今週になっています。
とりあえずは、感情や情愛よりも、洞察力や冷静な抑制心など理性や現実を客観的に優先されて関係性をご判断されるとよいでしょう。

One-Point ◆ どのようにすれば、お二人の関係性に良い結果をもたらせるのか独りよがりにならないようにお考えいただければ、相性次第ですが、よいアイデアが出るでしょう。

今週の星の動き

今週は、21日の夕方6時半頃に太陽が蟹宮に入宮します。
太陽は、水瓶宮の土星と三分(トライン=120度)で、魚宮の海王星と矩(スクエア=90度)です。
23日には、金星が双子宮に入宮します。
金星は、山羊宮の冥王星と三分(120度)で、土星とは矩(90度)、さらに牡牛宮の天王星やドラゴン・ヘッドと連続合(ローリング・コンジャンクション=0/0度)を形成し、蠍宮のドラゴン・テールと衝(オポジション=180度)をとります。
これに対し、土星を軸にT矩(Tスクエア=90・90・180)が形成され、海王星が調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけ続けている昨今です。
牡羊宮の火星と蟹宮のケレスは、矩(90度)です。
牡羊宮の木星と双子宮の水星は、六分(セクスタイル=60度)です。

One-Point ◆ 山羊宮から牡牛宮にかけてソーシャル・プラネットが一つずつ配され、さらには牡羊宮から双子宮にそれぞれの共鳴星がトランシットしていく今週になっています。

新時代&奥義講座ニュース

星講座改め「新時代 Vol.5」(水星編-蟹宮)から実体編です。
「宝瓶宮時代を生きる」につきましては、11日にアップした記事「大和民族から世界民族へ」をご高覧ください。
一方、ホロスコープ・マスター奥義講座は、来月7月から第2期のスタートです。
定数性のスカイプ受講をお望みのかたはお急ぎください。第2期までが限定料金です。

One-Point ◆ いずれも、「講座お申込みフォーム」から、お申し込みいただけます。

《 今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 》

【 1.牡羊宮 = Sign Aries 】

牡羊宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって、両極に運勢が分かれる今週です。
楽観的でやる気はあるのに、今ひとつ前に進めない中盤(10〜19度)前後に象意を持つ人と、イケイケになりやすい初盤(0〜9度)付近に象意を持つ人と、組織的な決定権をもつか逆にどん底に落ちる両極端の可能性がある人生期の終盤(20〜29度)に象意を持つ人です。
とくに、後半(15度〜)に象意を持っていて組織や部署のTOPに立たれているかたは、異性関係に気をつけておかれたほうがよく、ヘタするとTOP運を失うことにもつながりかねない今週また昨今です。

【 2.牡牛宮 = Sign Taurus 】

牡牛宮に象意を持つ人は、後半(15度〜)またとくには終盤(20〜29度)に象意を持つ人をメインに、異性への情動が極度に強まるなり、そうでなければご自身の理想像を探究されたり、対外的に現実化するなど、自己実現が可能な今週です。
初盤(0〜9度)に象意を持つ人は、牡牛宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)をご参照ください。
中盤(10〜19度)に象意を持つ人は、独自の実力発揮が可能な今週で、善意ご理想への想いはともかく、現実をみたシビアさが対外的に表出される今週です。

【 3.双子宮 = Sign Gemini 】

子宮に象意を持つ人は、異性への関心や情動が強まる今週ですが、12サイン(宮)を全体的にみますと、恋愛や異性関係には課題が多い今週になっています。
ご自身の理想像を目指されて強い想いを持たれるなり、仕事や社会で自己を実現されるにはよい星まわりなので、一般的には恋愛よりも仕事に向かう今週になることでしょう。
いずれにしても情報収集力や知的好奇心が高まる今週になることからから、ご趣味の分野で悦にいったり、愉しまれるのにもよいときです。

【 4.蟹 宮 = Sign Canser 】

宮に象意を持つ人は、とあるタレントさんのフレーズではありませんが、力量不足に感じがちな時期ですが、「やればできる!」といった仕事や対外活動の今週また昨今になります。
どちらかといえば、初盤(0〜9度)や中盤(10〜19度)に象意を持つ人ほどそうなりやすいのですが、イザというときは実力を爆発的に発揮できます。
一方、終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、異性との理想や関係性を情動的に志向されやすい人生期にある昨今なので、現実はともかくとして、夢想が膨らむことでしょう。

【 5.獅子宮 = Sign Leo 】

子宮に象意を持つ人は、アバウトでいえば、前半(0〜9度)に象意を持つ人をメインに、お出掛けを含めて活動的にも前向きにもなっていく昨今です。
一方、後半(15度〜)に象意を持つ人は、自分自身のことよりも、対人関係や、公私にわたる四方八方を意識せざるをえなかったり、面倒見がよいのはいいのですが、一つずつ客観的なご判断やご対応をされて、とっちらからないようにされると、功を奏します。
要は、客観的に現実をみた正しいご判断がしやすくなっている今週です。

【 6.乙女宮 = Sign Virgo 】

女宮に象意を持つ人は、仕事や対外的な社会活動の分野で、お得意の高度な知識やスキルを存分に発揮されることができますし、職場などを含めて、社会的な人気が高まる今週です。
そのぶん、理想の自己像を実現しやすくなりますが、後半(15度〜)に象意を持つ人をメインに勘違いや思い違いなど、理想追求に走りすぎない冷静さが人気の安定に役立つでしょう。
逆にいえば、対人関係や仕事に振り回されないように、乙女宮のほかに生まれもつ「運勢サイン(宮)」もご参考に、自分自身や内面性にも、意識を配られておかれるとよいときです。


One-Point ◆ 今週は、異性関係には少し距離をとることが必要になりそうです。情動のみに走らずに客観視が必要で、知性を働かせて考えてみられるのもよいときになりそうです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.