宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.775 / 2022.05.30 〜 06.12

●隔週日曜日に更新予定です。
※2022年 5月29日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
今週は、個人的にはアイデアや計画また動きなどの活力が出やすくなります。
それが直ちに現実の結果や社会的な成果につながるかどうかは、不透明な今週で、むずしいことが多いかもしれません。
かといって、タネは撒いておかないと、芽も出ず、果実も実らないのも事実です。

概 容
収穫といった結果を焦らずに畑を耕し、堆肥をまいておくなど、まずはご準備の段階ととらえて活動されるとよいでしょう。
そうすれば、週末になるほど、ご自分の理想との共通性や一致点が見えてくるようになることが起こりえます。

One-Point ◆ もちろん、どこに運勢ポイントをもたれるかで、上述の強さは異なってきます。いずれであっても、ご自身のホロスコープ(出生天球図)に応じて、どれかの分野でご自身の理想像へのコミット(確約、関与)が起こりやすくなっていく今週後半から週末以降にかけてです。

今週の星の動き

今週は、6月3日に水星が牡牛宮26度で順行に戻ります。
翌々日の5日には土星が水瓶宮25度で逆行に転じます。
牡牛宮の水星&ドラゴン・ヘッド&天王星は、連続合(ローリング・コンジャンクション=0/0度)で、金星が今週中頃から加わります。
水星は、山羊宮の冥王星と三分(トライン=120度)で、水瓶宮の土星と矩(スクエア=90度)です。
また、土星を軸にドラゴン・ヘッドと蠍宮のドラゴン・テールは、相変わらずのT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成しています。
魚宮の海王星は、これに調停(メディエーション=60・120・180)の座相を投げかけ続けています。
牡羊宮の火星&木星は合(0度)で、蟹宮のケレスと矩(90度)、双子宮の太陽とは六分(セクスタイル=60度)です。

One-Point ◆ 山羊宮から牡牛宮にかけてそれぞれ一つずつ、順番に冥王星、土星、海王星、木星、天王星といったソーシャル・プラネットが配されて、トランシット中の昨今です。

「星講座」ニュース

「宝瓶宮時代を生きる星講座」は、Vol.4の「水星編-双子宮:水星(情報)特集」をもって基礎編が終わりました。
次回、Vol.5「水星編-蟹宮」からは実体編で、来月6月上旬の募集開始を予定しています。それまでVol.4総集編の受付を継続させていただきます。

One-Point ◆ 単発の星講座は、「講座お申込みフォーム」から「お名前」と「メアド」のみご記入いただき、「性別」と「星講座」にチェックを入れればお申し込み可能です。

《 今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 》

【 1.牡羊宮 = Sign Aries 】

牡羊宮に象意を持つ人は、前半(〜14度)に象意を持つ人をメインに、気分も明るく前向きにイケイケどんどんになる今週また昨今です。
ご自分なりに「こうあるべき」といった思いが強まり、ワンマンにもイージーにも他人にかまわず発揮しやすくなりますので、パワフルなのはいいのですが、デリカシーのない身勝手な人とレッテルを貼られないようにご注意ください。
もっとも、良し悪しはともかく胆に一物なく、純粋で悪気がないことが強まる昨今ですが、逆に何も考えていないパワーと食欲だけの空っぽ人間と思われることがないとはいえないでしょう。

【 2.牡牛宮 = Sign Taurus 】

牡牛宮に象意を持つ人は、個人的にも理想の自己像を目指し、社会的には独自の才能発揮や友愛精神を現実的に発揮されることが可能な今週また昨今の人生期になっています。
とくに、後半(15度〜)に象意を持つ人は、知的好奇心や探究心が高まり、物事の真相を鋭くえぐることが可能な今週前後ですし、社会的な責任ある立場や地位向上の人生期でもあることから、かなりの運勢期にあるといえます。
それは存分にご活用されればよいのですが、財政的な余裕があるかたをメインに、念のために異性関係や倫ならぬ言動にはご注意されておきましょう。

【 3.双子宮 = Sign Gemini 】

子宮に象意を持つ人は、どこに象意ポイントを持たれるかで、相応ながら運勢が異なってくることになる今週です。
全体的には、良し悪しはともかく双子宮らしいマックスで、鋭い頭の回転や会話能力また知的探究心や好奇心を発揮できる今週また昨今になっています。
さらに申し上げますと、双子宮の最初(0〜4度)のほうに象意を持つ人にその傾向がもっとも強く、後半(15〜29度)に象意を持つ人は、夢や妄想とリアルな現実とのバランスをとることができれば実力を発揮できますが、そうでなければ口先だけの夢人間と思われかねませんので、ご注意も必要なときです。

【 4.蟹 宮 = Sign Canser 】

宮に象意を持つ人は、前半(〜14度)に象意を持つ人をメインとして、不思議とも思える一見ながら、空洞的な感じのする昨今と感じられることがありえるときになっています。
仕事運や社会活動運は充分にあるときなのでバリバリと実力発揮や対外的な活動は、イージーながら進めることができるのですが、自分ご自身においては、今ひとつ手応えがないといった状況が生じる時期だといえます。
ですが、潜在的なポテンシャルとして蓄積されていますので、ここぞというときには爆発的な成果が期待できますので、倦まずに進まれるとよいでしょう。

【 5.獅子宮 = Sign Leo 】

子宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって、若干なりとも今週の運勢は異なることになります。
前半(0〜9度)に象意を持つ人は、明るく前向きに行動されるので人気が出るのか、逆に、人気があるから積極果敢に行動できるのか、いずれにしても獅子宮らしさを発揮できるときになっていきます。
一方、中盤(10〜19度)をふくめて後半(15度〜)や終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、対外的に知的能力をフル発揮が可能なものの、ご自身の内面性やプライベートとのバランスをとられて、客観的にご判断されていかれるとよいでしょう。

【 6.乙女宮 = Sign Virgo 】

女宮に象意を持つ人は、最初(0〜4度)のほうに象意を持つ人をメインに、全体的にもトップへの情動が高まったり、得意の専門分野での知識やスキルを発揮できる今週です。
ただし、ご自分なりの専門分野で潔癖性や完璧性を求めすぎたり、相手をみずにむやみやたらと要求するよりも、相手の状況やレベルまた社会全体を見た客観的なご対応が必要なときなので、独りよがりになりすぎないほうがよいでしょう。
むしろ、今週は焦る必要がなく、早ければ週末から来週にでも得意のスキル(技能)を、対外的に存分に発揮ができるときが来そうだからです。


One-Point ◆ 運勢状況は5月に入って、個人的にもまた社会的にも徐々にながら変化の兆しが現われはじめています。今月25日にアップした記事「天王星と新しい快適生活」もご参考に、未来の希望へと適時、歩を進められるとよいでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2022 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.