宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
交互に隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.751 / 2021.12.13 〜 12.26

通常3つ程度のサイン(宮)があなたの運勢に影響しています。
太陽サイン(宮)だけでなく、上昇サイン(宮)や、その共鳴星がある運勢サイン(宮)もご高覧ください。
どのサイン(宮)か不明な方は、「運勢を決めるサイン(宮)」をご一読ください。
※「天秤宮〜魚宮」にも該当する方は、「今週の運勢2/天秤宮〜魚宮」をご覧ください。



「そろそろ出番だ。頑張るか」


●隔週日曜日に更新予定です。
※2021年12月12日アップ

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ

ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

今週の傾向

週初め〜週中〜週末にかけて
2週間分の、週初め〜週中〜週末の傾向です。
課題やトラブルまた対立などが多かった昨今ですが、今週2週間は、週末が近づくほどに穏やかになっていくというか、通常に戻っていきます。
今週前半あたりまでのお互いの考えや意見の相違による対立が、いくぶんなりとも収まるなり和らいでいく今週です。
概 容
今週は、政治面や社会面など全体的にはそれぞれながら、個人面においては、どこか“変化”されるかたが多いときになります。
その内容や方向は、個々人が生まれもつホロスコープ(出生天球図)によって異なりますが、どの分野が、どのように変わっていくのが、内観されてみられるのもよいでしょう。

One-Point ◆今週の個人面の変化は、おおむねで申し上げますと“活動面”は活性化の方向です。一方、“思惟面”は、慎重かつ用心深く、現実的でシビアになるかたが多いでしょう。

今週の星の動き

今週は、12月13日に火星が射手宮に入宮します。
翌14日には、水星が山羊宮に入宮です。
19日に、山羊宮25度で金星が逆行に入ります。
双子宮0度のケレス&ドラゴン・ヘッドの合(コンジャンクション=0度)と、火星&ドラゴン・テールの合(0度)は、水瓶宮の木星を軸にT矩(Tスクエア=90・90・180)を形成します。
射手宮の太陽と魚宮の海王星は矩(スクエア=90度)です。
水瓶宮の土星と牡牛宮の天王星も、同じく矩(90度)です。
金星と山羊宮の冥王星は合(0度)です。


One-Point ◆ 3つの合(0度)と、T矩(90・90・180)をふくむ4つの矩(90度)が、今週中頃すぎまで形成されています。

《 今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 》

【 1.牡羊宮 = Sign Aries 】

牡羊宮に象意を持つ人は、今週は個人的なパワーまた知性や情動がアップして活力が増加するでしょう。
仕事や対外的な社会活動は、好調な今週です。
一方、プライベートな面に関しては、牡羊宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」のほうが、相対的に強まるかたが多い今週また昨今になっています。

【 2.牡牛宮 = Sign Taurus 】

牡牛宮に象意を持つ人は、やや“両極傾向”ですが、仕事や対外的な社外活動の分野でご自分らしさを発揮されてパワ−アップされるかたと、逆に、牡牛宮らしく受け身に徹するかたなど、おとなしくされる傾向の両方に分かれやすいときです。
いずれにしても、対外運が好調な今週で、その一方、プライベートな側面に関しては、こもりがちというか、牡牛宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響が出やすい昨今です。

【 3.双子宮 = Sign Gemini 】

双子宮に象意を持つ人は、多くの「星のディレクション」を受けますので、なかなかに複雑な今週です。
なので、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によって、今週の運勢は大きく異なってきます。
代表的なところを挙げておきますと、プライベートから仕事や社会活動への転換期や発展期なので、ご自分はもちろん、お相手や周囲の状況を「客観的」に把握されてバランスをとられるとよいでしょう。

【 4.蟹 宮 = Sign Canser 】

蟹宮に象意を持つ人は、自他すなわち「自分」と「他者」といった相手や周囲との関係性、またバランスが必要な今週です。
お互いの立場や考えが異なりますし、それが際立つことになりやすい今週なので、二元対立ではなくお互いの考えや意見を交換するなどして、調整しつつ、新しいあり方を模索されるのもよいでしょう。
そういった対人関係以外は、蟹宮以外に生まれもつ「運勢サイン(宮)」の影響が大きいときです。

【 5.獅子宮 = Sign Leo 】

獅子宮に象意を持つ人は、ひところに比べて、いくぶん活動的になっていく今週また今後です。
獅子宮の初盤や前半に象意を持つ人ほどそうで、後半とくに終盤に象意を持つ人は、アバウトや「なあなあ」になり過ぎないようにご注意されて、仕事と私生活など「公私」のバランスを考えられて対処されるとよいでしょう。
というのも、人によっては“職場恋愛”などの情動が高まることもありえるからです。

【 6.乙女宮 = Sign Virgo 】

乙女宮に象意を持つ人は、相手や周囲また仕事と私生活など、「公私」のバランスが必要な今週で、「気分的」や「成り行き任せ」になり過ぎないようにご注意されておかれるほうが不要なトラブルを避けられます。
こういう時期は、内面性が活発化するなど考え事も多くなりがちだと存じますが、仕事運のポテンシャル(潜在力)は好調に継続していますので、イザという状況になれば、高い能力や実力の発揮が可能な今週また昨今です。


One-Point ◆ 今週は“星”が動きます。それにともない、個々人の状態や運勢が変化したり動くかたも多いでしょう。そうお感じになられたかたほど、従来にこだわりすぎずに、新たな方向性を模索されるとよいときです。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2021 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.