宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
第2章:星のディレクション

No.699 / 2020.09.21 〜 10.04

Moon Cake Sweets で。


●隔週土曜日に更新予定です。
※2020年 9月19日アップ

今週の傾向と星の動き

全体傾向 ◆ 今週は賛否を交え、現実的に否応なく変化が生じ動きます。
菅新政権もそうですが、異性関係もそうで、“良い関係”に思えてもウラがあったり、課題や中傷などトラブル含みです。
星の動き ◆ 今週は、22日の午後10時半頃に太陽が天秤宮に入宮します。そのため「秋分の日」です。
27日に水星が蠍宮に入宮します。
29日に土星が山羊宮25度で順行に戻ります。
10月3日に金星が乙女宮に入宮です。
翌4日に冥王星が山羊宮22度で順行に戻ります。
山羊宮の木星&冥王星&土星は連続合(ローリング・コンジャンクション=0/0度)で、土星を軸に水星と牡羊宮の火星の衝(オポジション=180度)がT矩(Tスクエア=90/90/180度)を形成します。
一方、この衝(180度)には、水瓶宮のケレスと今週前半は双子宮のドラゴン・ヘッド&射手宮のドラゴン・テールが調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
ドラゴン・ヘッドまたドラゴン・テールは、魚宮の海王星を軸にT矩(Tスクエア=90/90/180度)をとり、今週前半の太陽を交えて大十字(グランド・クロス=90度×4)を形成します。
乙女宮入宮まで金星と火星またドラゴン・テールは大三角(グランド・トライン=120度×3)で、ドラゴン・ヘッドを尻尾にトライン・カイト(60/60/120/120度)になります。
月は今週、蠍宮12度〜牡牛宮11度をトランシットします。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ

ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、“恋愛関係”や“異性”への関心が高まる今週になるのはよいのですが、それが仕事などからの“現実逃避”に起因してしまうと複雑な問題が生じることになってしまいます。
そういった“異性関係”もその一つですが、今週は仕事上のトラブルや文書ミスをはじめ、社会活動においても発言ミスなどが起きやすく、勘違いや事実誤認に気をつけておくことが必要です。
スムーズに物事が進む反面、そこにまつわる課題も生じやすい星まわりの今週なので、四方八方に気を配ったり意識されるとよいときです。

One-Point ◆ 平時であれば、“勢い”や“衝動”で進んでも、障害や妨害は少ないのですが、今週はあちこちに“障害物”が潜んでいますので、それらを察し避けつつ進まれる必要が生じます。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮に象意を持つ人は、どちらかというと家庭などご自分の“テリトリー”で控えていたり、おとなしくされているような運勢期ですが、良し悪しはともかく“恋愛”や“異性関係”には動きが生じることになります。
それ自体は悪くはないのですが、お相手や関係性に課題や問題が潜んでいることが多い今週なので、一例を上げますと、“うさ晴らし”や“慰め”また“勘違い”などによる異性関係も起こりそうです。
今週は、さらに控えめの牡牛宮になることもあって、“御し”やすいと想われたり、“甘く”みられる可能性もあるためです。

One-Point ◆ 牡牛宮の前半(0度〜14度)に象意を持つ人は、独自性が強まり、周囲と違うことをしたいという想いが強まる人生期にあるかたが多いので、それを模索されるのもよいときです。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、双子宮らしさを発揮しやすい今週ですし、良きにつけ悪しきにつけ、お得意のおしゃべりや話術また知識や情報発信を“武器”にされることになる今週です。
それによって合コンやナンパなど、異性関係を促進するケースもありますが、複雑な星まわりの今週なので単純ではなく、ヘタをすると“両刃の剣”になります。
もう少し言えば、“理想”や“夢”だったはずが、実は“妄想”や“幻想”だったり、思わぬ支障が生じるなど、現実的には否なく非難やバッシングに遭ったりすることが起こりやすい今週になっています。

One-Point ◆ 一筋縄ではいかない今週なので、ビジョンを夢みたり現実的な観点からも、自分とは異なる視点をもって前後左右上下を視野に客観的にご判断されるとよいときになっています。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、昨今は多忙だったり、活動しまくったり、社会的なご活躍ができる時期が続いている昨今です。
そんななかでも今週は、異性運や恋愛関係運を生まれもたれる人ほど、相応ながらも恋愛や異性関係が活発化したり、異性への意識やご関心が高まったり、告白やプロポーズをふくめた出来事などによって結果が出やすいでしょう。
ただ、ロミオとジュリエットではありませんが、現実的な課題や障害が否応なく立ちはだかるなど、一筋縄ではいきにくい今週なので、通常は口に出さず沈黙したり、スルーされる人もいらっしゃるのは事実です。

One-Point ◆ その一方で、GO! をかけざるをえない状況に直面することもあって、“火事場のバカ力”ではありませんが、イザという事態が生じて本気になれば、突き進むことも起こりえます。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮に象意を持つ人は、後半(15度〜29度)に象意を持つ人ほど、今週はご自身の魅力が高まることもあって、恋愛を含めた異性関係に良し悪しはともかく動きが起きることになります。
ただし、手放しで喜べるとはかぎらず、最悪は詐欺まがいだったり、そこまでではなくても“恋に恋する”ような“美化”した恋愛だったり、やむをえない“事情”があって義務的に関係せざるをえないなど、どこか課題含みになります。
そういったウラ事情や状態を見極めることは必要なので、周囲を客観視されて四方八方から考えて対処をされるとよいでしょう。

One-Point ◆ 獅子宮の前半に象意を持つ人は、比較的ながら新たにはじめた事業や職責を淡々とこなしていけばよい今週なので、ご自身の実力次第によってそのまま結果があらわれます。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかく、いろんな星の影響を陰に陽に受けていく今週なので、ある意味、課題山積です。
ウラもオモテもある両面性をもった出来事を、同時に複数、受けていくことになる今週になりますので、単純にとらえて立ち回ったり、結果を出しても複雑なので、たとえば異性関係が進展しても障害がともなうといったことです。
これまでの活動の成果が、結果として否応なくあらわれるなど報われることもあれば、その反面、妬みを交えた誹謗中傷や妨害を受けることがあったり、忙しく気が休まらないなど課題も多いときです。

One-Point ◆ あらかじめ充分にご注意されたり、周囲の動きを冷静に見抜いて対処されるなり、前もって覚悟しておけば、“成果”にともなう今週の課題を甘受して乗り越えやすくなるでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2020 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.