宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
第2章:星のディレクション

No.691 / 2020.07.27 〜 08.09

暑くて溶ける関係


●隔週土曜日に更新予定です。
※2020年 7月25日アップ

今週の傾向と星の動き

全体傾向 ◆ 人によっては“頭”が働きにくかった先週から、知性やビジョンが活性化する今週になります。
ただし対立モードが強まるので、事実誤認にご注意されるとよい今週です。
星の動き ◆ 今週は、8月5日に水星が獅子宮に入宮します。
8日には金星が蟹宮に入宮です。
獅子宮の太陽と牡牛宮の天王星は矩(スクエア=90度)です。
水星は、山羊宮で連続合(ローリング・コンジャンクション=0/0度)の木星&冥王星&土星と衝(オポジション=180度)で、これに魚宮の海王星が調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
また、海王星は双子宮の金星&ドラゴン・ヘッドの合(コンジャンクション=0度)と射手宮のドラゴン・テールの衝(オポジション=180度)に軸となってT矩(Tスクエア=90/90/180度)を形成します。
牡羊宮の火星は木星&冥王星と矩(90度)です。
魚宮のケレスは太陽と転(クインカンクス=150度)です。
月は今週、天秤宮22度〜牡羊宮24度をトランシットします。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

※「宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
↑ 時事をはじめとしたブログ記事です。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによって複合したディレクションを微妙に受けることになります。
基本的に中盤(10度〜19度)とくには終盤(20度〜29度)に象意を持つ人は、牡羊宮らしい“やる気”や“開拓者精神”また“気力”が強まる今週ですし、真面目に正々堂々と生きてこられたかたほどバリバリと仕事をこなし、組織や社会のリード・オフ・マンとしてご活躍ができる時期です。
一方、初盤(0度〜9度)に象意を持つ人は、今週が進むほどに、若干の“現実逃避”などを起こしやすくなるかもしれません。

One-Point ◆ さらに、後半から終盤の中頃までに象意を持つ人は、夢やビジョンが湧いて、インスピレーションが強まる今週ですが、現実がともなわない妄想倒れにはご注意が必要でしょう。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮の初盤(0度〜9度)また中盤(10度〜19度)に象意を持つ人の多くは、これまでにはなかった“新たな個性”や“新境地”を見出すなど、独自の個性や才能を発揮できる人生期にあります。
そんな中、今週は自分自身を見失ったり、自信を失くされる人がいるかもしれませんが、逆に、それこそが新たなご自分を見出していけるキッカケともなりますので、過去にこだわらずに進まれるとよいでしょう。
それ以外で、たとえば対人関係などは、牡牛宮以外に生まれ持つ「運勢サイン(宮)」のほうをご参照されたほうがよいときです。

One-Point ◆ 牡牛宮の後半(15度〜29度)に象意を持つ人は、“頂点”を意識されて歩まれる人生期にありますので、いつも以上に高い倫理性や遵法精神をもって言動されるとよい時期です。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮に象意を持つ人は、すでに気づいておられる方もいると存じますが、多くのケースではご自分でも気づかないまま、良くいえば仕事や社会に“夢”や“理想”を描いて歩まれる人生期にある方が双子宮の中盤(10度〜19度)や終盤(20度〜29度)に象意を持つ人をメインにいらっしゃいます。
そんな中、今週、双子宮全体的にも“TOP”や“頂点”への意識が強まり、社会的なビジョンを描くことが起こるでしょう。
それ自体は良し悪しに関係はないのですが、そこにおける人間関係やご対応に注意が必要な今週になっています。

One-Point ◆ とくに終盤に象意を持つ人の一部は、ご自分の人気運にあやかってできると“誤認”されたり、相手の“好意”を見誤りやすくなっていますので、“ラク”を求めすぎるのは禁物です。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮に象意を持つ人は、全体的にご自分らしい実力を発揮できるときで、というか発揮すべき昨今だといえます。
蟹宮の前半(0度〜9度)や中盤(10度〜19度)に象意を持つ人においては、なんとなくご自分を発揮しにくいケースが一部にありますが、だいたいは中盤から後半(15度〜29度)に象意を持つ人は不思議系のビジョンを描いたりインスピレーションが働いて、TOPクラスを志向することも起こりえる人生期です。
それ自体はよいのですが、地に足が着いた“実現可能”なものへと落とし込むグランディングが必要な今週になっています。

One-Point ◆ いずれにしても多忙な今週で仕事に集中される昨今になりますので、着実にこなす一方、仕事などにかまけて、パートナーシップや人間関係をおろそかにしないほうがよいでしょう。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮の初盤(0度〜9度)に象意を持つ人は、新たにはじめられた仕事を客観視されてこなされるとよいときです。
一方、獅子宮の中盤(10度〜19度)に象意を持つ人は、ご自分らしい独自の個性や才能を発揮できる新たな仕事や職種を、独立をふくめて立ち上げたり、さらに促進されていかれるとよい昨今の人生期になっています。
また、やる気や活力が強まることになる人が多い昨今ですが、自分自身が今後の社会でどこまで通用するものなのか、一度、職務内容やスキルを客観的にチェックされるのもよいでしょう。

One-Point ◆ 全体的にもそうですが、獅子宮の最初のほう(5度あたりまで)に象意を持たれる人ほど、今のまま続けていいのか、幻想にならないようにして将来にそなえていくとよいでしょう。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮に象意を持つ人は、後半(15度〜29度)に象意を持つ人をメインに職場で人気が出たり、贔屓されることもある今週です。
それは良いのですが、裏切られたり、期待はずれに終わる可能性がのこる人生期になっていますので、念のために胆に一物をもって近づいてきたりしているのではないか、一応のご注意はしておきましょう。
そのような“誤認”の可能性にご注意されていれば、今週は公私にわたって客観視されるほど、理想のビジョンを描いたり、TOPを目指すことができる“インスピレーション”がヒラメき、直感や独自のスキルを発揮できるときです。

One-Point ◆ 昨今は以前と打って変わって仕事や社会でご活躍が可能な時期です。乙女宮らしいご自身のスキルを発揮されて、ご注意されつつ周囲に貢献されていかれるとよいでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2020 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.