宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
―新・西洋占星術=宝瓶宮占星学―
星のディレクション

No.223 / 2011.08.08 〜 08.21

●隔週土曜日に更新予定です。
※2011年 8月 6日アップ

今週の星の宮移動

今週は、星の宮移動はありません。
山羊宮の冥王星、牡羊宮の天王星、蟹宮の火星によるTスクエア(90・90・180)が形成されています。
これに牡牛宮の木星が、調停(60・120・180)の座相を投げかけ、今週前半は水瓶宮29度Rの海王星も調停の座相を投げかけています。
その海王星に対しては、週末を除いて獅子宮の水星が、今週後半は太陽と金星が衝(オポジション=180度)を取ります。
週末には、火星と天王星の矩(スクエア=90度)が解消されますが、同時に、火星は土星と矩(90度)を取りはじめます。
今週後半、太陽・金星・水星は、ほぼ三重合(トリプル・コンジャンクション=0度)。
今週、星は微妙な関係を取り続けて動きますので、ディレクションも変わりやすく、基本、断定できません。出来事や状況も流動的になります。
同じサイン(宮)であっても、人によってバラツキが大きくなりやすいときです。

注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮の象意を持つ人は、今週は、個々人のホロスコープ(出生天球図)の星の位置によって、ディレクションにバラツキが大きいときです。
それを承知で、なおかつ共通的なディレクションを書けば、前向きな気持ちはあるものの、どこかもう一つ積極的なパワーが出にくいときになります
中には、天下をとりたい意志と、実際の現状が、チグハグなまま、動くに動けず、自家撞着(じかどうちゃく)したような状況を呈することにもなりそうです。

One-Point ◆ それが必ずしも悪いことではなく、現状を打破していくためには、自分自身が変わったり、自分のやりたいことを見直していく時間が必要なのですが、そんなときだといえます。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

牡牛宮の象意を持つ人は、今週は一様ではなく、ご自身のホロスコープ(出生天球図)次第によって、大きく運勢が異なりやすいときです。
そんな中ですが、共通して受けそうな運勢をご紹介しますと、基本、今週は「お休み」になりそうな時期なので、自宅や自分の部屋で好きに過ごすのがよさそうです。
しかし、パワーダウンしがちではあるものの、何か事あれば、持って生まれた爆発的なパワーやド根性を発揮して、対応していくことが可能でもあるときです。

One-Point ◆ こんなときもあります。ヘタに考えてジタバタしても、かえって勘違いした行動に出やすいときなので、2次元世界や自分の世界でイメージを膨らませて楽しむのもよいでしょう。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

双子宮の象意を持つ人は、ご自分のホロスコープ(出生天球図)によって、今週は人それぞれにディレクションのバラツキが大きいときです。
星の動きや配置が微妙なときなので、時を経ずして異なったディレクションを受けて、コロリと運勢や状況が変わる人も多く、一概にコレといった内容は書けません。
あえていうなら、今週は自分なりの思い込みや考えにはまり込みやすく、第三者の立場から客観的な目をもって自己チェックをしないと、勘違いが起こりやすいときだといえます。

One-Point ◆ 双子宮の最初に象意を持つ人は、非現実的な占いやスピ系の活動にはまり、良くも悪くも影響を受けやすいので、今週と来週は過度にならないように注意されるとよいでしょう。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

蟹宮の象意を持つ人は、ホロスコープ(出生天球図)次第によって、今週は人それぞれにディレクションのバラツキが大きいときです。
そういった中で「現状を何とかしたい!」とファイトを燃やしても、よほどの見識や実力を持っていなければ、状況は思うようには動かず、場合によってはイライラするかもしれません。
しかし、自分だけで何とかしようとは思わず、組織や同僚や仲間の力を借りたり、素直にアドバイスを受け入れて従うと、かえって思うように動く可能性が高まります。

One-Point ◆ やる気パワーを自分だけの力として発揮するには、今は優れた見識や実力が必要です。それがない場合、周囲の人々や組織の力を素直に借りたほうがよいときだということです。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

獅子宮の象意を持つ人は、各自のホロスコープ(出生天球図)によって、細かなディレクションの違いは生じますが、それ以上に現在は、自分の個性を発揮できる社会的活動期にあります。
控えめであっても明るい自分の魅力が高まるときで、人気運に恵まれますので、人々との交流も深まり、傲慢にならなければ内実はともかく、自分の周りが華やかさを増すときになります。
多くの場合、ふだんより仕事で認められたり評価を受けていると思いますが、今週も例外ではなく、仕事運や社会活動運に恵まれるときは続いています。

One-Point ◆ そういった獅子宮の人気にあやかろうと、近づいてきたり、中には利用しようとする人がいないわけではありません。安易なオダテに乗らずに、広い心かつ注意が必要です。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

乙女宮の象意を持つ人は、ご自分のホロスコープ(出生天球図)次第によって、今週は人それぞれにディレクションのバラツキが大きくなるときです。
さらには、これまで自分が行なってきた結果を、良くも悪くも、また陰に陽に受け取りやすいときなので、それによっても今週の運勢は、人それぞれバラバラに異なってしまいやすいときです。
今は大きなパワーを受けている人が多いときですが、そのぶん自分の思い込みや完璧性にこだわりすぎてしまうことが起こりやすい今週です。

One-Point ◆ 「パワー+思い込み&完璧性」は、よく働けば積極性や信念ですが、方向性を間違えたり自己的になりすぎると、逆に運勢を落としやすくなりますので、念のためご注意ください。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2011 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.