宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

HOME今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮 > 今週のホロスコープ

西洋占星術

今週のホロスコープ

今週は、2日に金星が射手宮に入宮、6日に水星が山羊宮に入宮します。
魚宮22度の天王星は、2日に順行に転じます。
今週後半は、山羊宮で水星と冥王星が合(0度)、これに対して天秤宮の土星が矩(90度)をとります。
その水星は、今週前半、獅子宮18度の火星と衝(180度)をとる水瓶宮の木星・海王星と六分(60度)なので、水星による調停(60・120・180)の座相が形成されます。
今週後半になると水星が動き、太陽が替わって調停の座相を形成します。
その太陽は、魚宮の天王星と今週後半、矩(90度)をとります。
金星は、今週前半は土星と六分(60度)ですが、今週後半は太陽との合(0度)に移ります。
参考までに書いておきますと、蠍宮のケレスは、獅子宮の火星、水瓶宮で合の木星・海王星とTスクエア(90・90・180)を形成します。
ちなみにケレスは、魚宮の天王星と三分(120度)をとっています。

※注) ここで「今週」という言葉は、1週間ではなく2週間分を指して使っていますのでご了承ください。
※月は12月7日正午の位置です。
※ご参考に「アスペクトの日本語表記」をアップしています。

【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2009 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.